アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⚠️閲覧注意⚠️
写真のように今TゾーンやUゾーンにニキビやコメドが沢山できています。
4日後に写真を取るのでどうしてもその日までに少しでも炎症を抑えたいです。
おすすめのスキンケアやのみ薬、塗薬ありますでしょうか。
また、皮膚科に行ったら早く治ったりしますか。

「ニキビをすぐに治す方法」の質問画像

A 回答 (6件)

NO5の続き



この本来 体に必要ない毒素を生物は排出できますが、
その排出する処理がおいつかないと、血液にのって体表の汗腺などから排出されます。その排出成分を、顔表面のわるい菌が分解する過程で体臭や炎症がうまれます

なので毒素の摂取をまず減らすことが大事
砂糖や異性化糖などは、それらを処理する為にビタミンミネラルを大量に消費しちゃうので、体は疲労して全体の機能がおちてしまい悪循環がうまれるんです。


その疲労がかさなっていくと、自律神経といわれる
からだを自動制御してくれる場所が みだれてしまい、ホルモンの分泌量などがみだれます

自律神経は 鎮静(副交感神経)緊張・不安(交感神経)
が交互にはたらくのですが 体が疲労すると交感神経が過多になり
ネガティブなきもちだったり、イライラしたり、緊張したりしやすくなります、ストレスによわくなっちゃうんですねー。

また交感神経のちかくには『皮脂腺』があるので、
交感神経がギンギンだと、皮脂腺も刺激されギンギンに
脂分がおはだから分泌されやすくなります
(緊張すると脂汗がでたりしますねー)

ぞくにいう★脂性肌★はこういう状態で
からだにわるい食べ物をとりすぎて、疲労してる人がなります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからがたいせつです
------------------------------------------------------
お肌に住む共生菌の話

外部のたちの悪い菌から肌を守る菌を、常在菌といいます
よくニキビの原因などと言われる
アクネ菌などもじつは肌を守ってくれる存在です

でも腸内細菌の善玉菌がへっていて、体の免疫力がさがると
常在菌たちは肌を守る側から悪戯をする側にまわります
(肌がカサカサになったり)

体に悪いたべもので体が疲労してる人は
善玉菌も当然へっていて、腸内環境が悪い状態なので
脂性肌+常在菌がいたずら側にまわってニキビになります
(混合肌とは、脂分の摂取量などで乾燥肌と脂性肌を行ったり来たりする状態ですが、共通して腸内環境がわるい状態になります)



ちなみに『お腹の善玉菌、腸内環境が安定』していれば
アクネ菌も本来の肌を守る仕事をしてくれるので
にきびとまったく関係ないです

なので腸内環境をととのえず
お肌の常在菌たちをただ殺菌洗顔剤でころそうとするもんなら
余計にたちのわるい菌がお肌を荒らしまくって大変なことになります

腸内環境をととのえず、自律神経がみだれっぱなしだから
脂性肌になっているのに、

そこを放置して
脂分を強力に奪う顔の洗剤などであらってしまうと
常在菌たちが更にすくなくなって、
外部の悪い菌のパラダイス状態になり余計荒れます


なので、1番にやることは、体に悪いもの
腸内環境に悪いもの、善玉菌を減らすものをたべないことが重要です

日本人の身近なもので腸を荒らすものは
NO5で述べたアイテムの数々・・という事です

もう一個、あなたが我慢しなくちゃいけないのが小麦粉です
小麦粉、パン・パスタ・うどん・ケーキ
いろんなものにつかわれてますが
これがもう 滅茶苦茶体に、美容に、とっ・・ても悪いものなんです

つづく...
「ニキビをすぐに治す方法」の回答画像6
    • good
    • 0

にきびの元、それは『植物油脂』と『安いサラダ油』です


それと砂糖、砂糖より良くないのが異性化糖液糖!
(これらは遺伝子組み換え作物から加工されています)

なので清涼飲料水・菓子パン・チョコ菓子全般を封印する必要があります

まず遺伝子組み換え作物事体がからだにわるい側面があり
画像のようにネズミは腫瘍ができますが
にんげんにも小規模でこのようなダメージがうまれてると想像してください

https://gmo.luna-organic.org/?page_id=20
サルでもわかる遺伝子組み換え作物
「ニキビをすぐに治す方法」の回答画像5
    • good
    • 0

4日では大して直らないので化粧でごまかすですね。


酸化チタンの入っていないファンデで塗りつぶせば目立たなくなります。
(酸化チタンが入っていると写真のフラッシュを強く反射するので顔が青白く(いわゆる おしろい首)なるので 避けましょう。
    • good
    • 0

アキュテインかな。


肌がカサカサになるけど…
医師に処方してもらうか、オオサカ堂などの個人輸入代行業者から購入できます。
    • good
    • 1

病院で処方してもらうのが一番。

    • good
    • 1

まじでニキビ引いたのはチョイって言うメーカーのニキビケアパックってやつ!


10分置いたらパックの上から乳液をそのまま塗ってまた10分!
剥がしたらメラノccのプレミアム美容液をニキビのところだけ!に塗って馴染むまでまつ!
その後はニキビパッチ貼って水大量に飲んで寝る!今すぐやりたいなら水を吐く寸前まで飲んで寝るくらいですかね笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!