アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地頭力を証明できる肩書きって何がありますか?

やはり学歴、それも大学の学部だけなのでしょうか。
他にどんなに優れた資格を持ってたりしても、結局人はそこで判断すると思うんですよね。

A 回答 (5件)

基本は学歴に目がいきそうだけど本当にとるのが難しい優れた資格をいくつか持っていれば証明になると思います。


一つだけとかなら微妙かもしれませんが。
仮に中卒でもTOEICとか簿記とかその中でも上位レベルの実力者だとわかれば普通に見る目変わりますよ。
    • good
    • 0

正月の高校サッカー選手権全国大会に出場した後に、共通テスト受けて東大とか主要な国立大か、医学部に入学する・・かな。


もちろん、スポーツ推薦は無効ですよ。
    • good
    • 0

証明するって、どこの場で何を証明をするかによりますよね。



とくに学校や職場等のそれらが必要とされる場でなければ、あえて証明しようとしなくても、通常、頭のいい人は話しているだけでもバレてしまいます。
    • good
    • 1

ニッチ産業で成功したり、特許ったりする人は地頭がかなりいいと思います。

あとは数ヶ国語外国語がある程度話せるとか。
    • good
    • 0

地頭いいんなら、サクッと万の再生回数を稼ぐ動画を作ったり、知的権威を誇る人のSNS等で意見を述べて認められたり、今のネット社会ならいくらでも方法がありますよ。

そういうことに思い至らない人は地頭が悪いんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A