プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校退学になって7年経ちます。
夜の仕事から色んな仕事をやってましたら高校の時に、イジメから助けたガリ勉の女子だった女性が訪ねて来た。僕が退学になった直接の原因は、この女性を助けた時に、イジメていた奴らを怪我させてしまったからでした。女性は当時、メガネを掛けていましたが凄く大人になってました。
その女性とは、あれ以来一度も会ってませんでしたし、退学になって直ぐに僕は上京しましたから、会えなかったらしいです。
何の用事かと思ったらその女性は今、都内の大企業に勤めているらしく関連会社に職を世話してくれると言います。
恋愛とか全然、関係なく損得抜きで良さそうな会社にです。
やっぱり同情されてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

同情ではないと思います。



彼女が東京の大手企業に勤めている関係と、どこの企業も人手不足ですから、たまたま外注先の社長から「誰かいい人いないかな?」と聞かれ、正義感が強いbestsam君なら、中卒(中退)でも誰にも負けない強い人だと、社長に話しているかも知れませんよ。

どんな会社か、どんな仕事か、どんな待遇か、などなど面接だけでもしてみてはいかがですか?

(そう言えば、自分が原因で、bestsam君が中退して上京し、職を転々としている噂を聞き、どうしてるかな?と思い出した。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に推薦して貰うのは最初で最後と思います。
連絡して話を聞いて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 23:04

彼女の気持ちとしては、恩返しなのでは? あなたにとっては、恩人と言うほどではなくても。



特に、やりたい仕事がないのならば、一度話を聞いてみても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡先を交換していますので連絡して話を聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 23:00

意図は分かりませんが大企業務めでもその女性に「人事権」があるのか半信半疑です。

そもそも本当に大企業の社員なんでしょうか?話があまりにもうますぎる気もします。何か他の意図が隠されてるかも?しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外注先の社長さんを紹介してくれると言う話です。
流石に中卒で大企業は無理だし行きたく無いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 19:50

同情というか恩人に感謝をしているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に恩人って程でも無いですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A