アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアと中国はどちらが先に財政破綻しそうですか?

もしかしてどちらもしぶとく大した事にはならないんですかね。


希望はこれに韓国北朝鮮も含め共倒れしてくれることです。

質問者からの補足コメント

  • プーチンの影武者も病気も全部ウソだったんですか?

      補足日時:2024/02/21 09:04

A 回答 (12件中1~10件)

ロシアと中国はどちらが先に財政破綻しそうですか?


あり得ません 
蛇足
問題外それより日本は米国の傘の下いまだに独立国家として
機能していません
今の日本は米国抜きで北朝鮮と戦争すれば敗れます
GDP 人口 軍事力
1位 米国(GDP:26兆1900億ドル)3億3,500万人
軍事力核弾頭 約7000発
2位 中国(GDP:19兆2400億ドル) 14億人.
軍事力 核弾頭約500発
日本4位 (GDP:4兆3700億ドル)1億2409万人
軍事力 在日米軍 5万人
ロシア8位(GDP:2兆1400億ドル)1億4,645万人
軍事力 核弾頭 約6800発

北朝鮮 軍事力 核弾頭 約20発
韓国 在韓米軍 3万人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカ抜きで戦争に勝てないのは当たりでしょう。

でも日本の財政破綻はあり得ません。

お礼日時:2024/02/21 17:19

日本の国債残高がGDPの2倍で


世界で一番借金が多い国です
サラリーマンだったら破綻している

現在の日本の税負担は48%ですよ
1年の内で約半年は税金のために働いている
こんな国ありません

スウェーデンやフィンランドなどが税金が高いですが
医療や介護、教育費は大学まで無償です
貯金など無くても老後安心です
老後に惨めな生活するよりもこっちの方が良い

中国の春節で中国人が世界に観光に行った
日本の正月に海外旅行どころか国内旅行すら
いけない人が多い

今年の正月、あなたはどこに行ったの?
外国に行けた?
お金はいくら使えた?

日本は破綻しているよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

典型的な自虐思考の日本人だね。

思考というより洗脳かな。

日本は世界一恵まれた国だよ。

日本万歳!

お礼日時:2024/02/21 17:22

ロシアも中国も財政破綻することは無いでしょう。

 EU諸国はロシアから天然ガスを買い続けているし、日本もロシアから海産物などを買い続けています。 欧州も日本もロシアの首を締めあげてしまうと、自分たちの首も絞めることになります。 まして、中国が財政破綻したら、世界経済への影響はリーマンショックどころじゃありません。 中国が本当に経済破綻しそうになれば、西側諸国もこぞって、中国を支援せざるを得なくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか。

日本が助けるから財政破綻しないか。

日本は世界一お人好しの国だからな。

お礼日時:2024/02/21 17:27

ロシアと中国はどちらが先に財政破綻しそうですか?


 ↑
中国だと思います。

ロシアは、石油やガスがありますから。

中国にはそれがありませんし、
中国が作っているのは、何処の国でも
作れるようなモノばかりです。



もしかしてどちらもしぶとく大した事にはならないんですかね。
 ↑
図体が大きいですからね。

時間はかかりますが、ロシアが敗退すれば
それをきっかけに、崩れるかもしれません。
かつてのソ連のように、崩れるときは
あっと言う間です。

財政面だけから言えば、中国の方が
ヤバいでしょう。
経済格差は、危険水域を越えていますし
あちこちで暴動が発生しています。
その数20万~30万件。

中国は習近平さんが独裁を強めていますが
来るべき大騒乱に備えているとしか
思えません。



希望はこれに韓国北朝鮮も含め共倒れしてくれることです。
  ↑
良いですね♪

北が倒壊するのは時間の問題だと
思いますが、韓国は難しいです。

北をそそのかして、南に突っ込ませたい
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今一番心配している事は日本が余計な手助けをしないかということです。

ほっとけば中国などは勝手に落ちぶれていくでしょうが日本が財政援助とかを始めないか危惧してます。

そういうとこ日本はバカなんで。。

お礼日時:2024/02/22 08:28

回答をよく読んで欲しいですね。

 日本が助けるからロシアも中国も財政破綻しないなんて一言も書いていないし、EUがロシアから天然ガスを買い続けているのは、自国の利益為だし、日本がロシアから水産物などを買い付けているのも自国の利益ため。 また、中国が財政破綻しそうになれば西側諸国が支援すると言うのも、中国の財政破綻による強烈な負の影響を防いで自国の経済を守るためと言う意味で書いたつもりだけど、理解できなかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。

俺がバカだった。

悪いのは岸田だ。

お礼日時:2024/02/22 18:00

財政破綻するという情報はどちらから?


天然資源があるのにそんな破綻がおこるわけないですよ
(ちなみにウクライナ・ロシア戦争は
アメリカがその天然資源を奪うための戦争です)


日本の報道は、日本政府の上に日米合同委員会が鎮座してるので、
アメリカに不利な報道されませんけど、


https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY


...現在『Brooks』が表明(→https://watcher.guru/news/brics-20-nations-join- …)、発足され8ヵ月ほど経過しましたが賛同国が増え、ドル使用の排除を表明する国が順調にふえています

https://www.cnn.co.jp/world/35214806.html
BRICS加盟に34カ国が関心表明、今年はロシアが議長国

https://parstoday.ir/ja/news/world-i122154
「BRICSはイラン、サウジアラビア、UAEアラブ首長国連邦、エジプト、エチオピアの加盟により影響力が高まり、ロシアやイランなどの国に対する西側諸国の圧力が減少するだろう」


知らなかったでしょう?

その知らない状態はとんでもない異常で、
メディアコントロールされてる証拠になります

ちなみに日本はこのままじゃ破綻しますよ
ロシアが悪、ロシアが攻めてくる防衛が必要だ、
だから憲法改正だ・・この馬鹿な扇動にのせられて

もう日本は風前のともし火状態にあります
「ロシアと中国はどちらが先に財政破綻しそう」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本万歳!

最強の日本国が破綻するわけがない。

目を覚ますんだ。

お礼日時:2024/02/22 18:04

【この戦争における日本のマイナスの現状】


その1
→ウクライナに10年間で58兆円の支援
・ウクライナ復興支援について58兆円は推定の借入金返済と国土の復旧費用の総額
・現時点で国としてウクライナ復興の支援を表明しているのは日本だけ

★元々、ウクライナは世界銀行から破産を宣言された国家ですので推定の復興資金の目途はまったくにありません。米国とEUは平和になったら、国の制度上、供与資金や武器代金の回収が義務化されてるので、復興資金を出すつもりは一切ありません★
(ちなみに欧米・米・日で凍結しているロシア資金を世界銀行のウクライナ口座に名目で移し、ウクライナがロシアから借入した形で供与資金や武器代金の回収をする議論が進んでいる)

欧米は「30年から50年の長期国債の債務保証なら年1兆円、
岸田さんや上川さんなら出せるでしょう」と国際会議で持ち上げている状態




戦争直後から日本は寄付金やら援助を表明してたのに
ウクライナが最初に発表した友好国の中に日本はありましたか?
なぜ日本の名前を入れてくれなかったのでしょう
(上層部にはネオコン:白人至上主義の価値観があるからです)

あなたがウクライナをどんな国と勘違いしてるかわかりませんが
恩にむくいるようなお国柄じゃないですよ

今、日本でさえ汚職がばれてもヘラヘラしてるし罪にとわれないでしょ?

ウクライナは日本が世銀の保証国になるなら
ばんっばん金を復興に使う振りしていろんなところにバラまきます
そういう国だからこそ既に世銀に破産認定をうけているし
芸人が大統領になる国なんです


なんで復興支援が表明されてるのは日本だけ?
(戦争始まるまで全くウクライナなんて関係なかったのに)

そこまで親密になる出来事なにかありますか?

貧困でご飯をたべられない子供が沢山出ていて
全国にボランティアの子ども食堂が7000以上できてるのに...

私たちの国はそんなに裕福でしたっけ?


私は常に日本ファーストでかんがえてますが
頭が悪い人かがみると、ロシアの工作員にみえるそうです
「ロシアと中国はどちらが先に財政破綻しそう」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故にウクライナとか勘違いとかのワードが出てくる?

熊の話をしようか。

お礼日時:2024/02/23 01:15

ロシアと中国はどちらが先に財政破綻だとか、影武者だとか 病気だとか


自身の情報源について改めなおした方がいいという事ですね

陰謀論を信じ込んではダメ
テレビの情報はあてにならない
外堀をうめる、そうした部分に気付いてもらう為の回答です

日本は破綻もう一歩手前です



1、周辺国の軍事的な脅威を日々のテレビで刷り込む
2、ウイルスの脅威、対策の必要性、ワクチンが素晴らしいと刷り込む
3、『災害』を強調、政府が迅速に対応する必要性を強調

この3つの印象をやきつけさせて
憲法改正がおこなわれようとしてます

軍の設立、防衛の為の軍備増強、
あたまのわるい国民はロシアが危険、
中国が危険と「必要なのかな?」とかんじてしまいます・・が、
日本には【敵国条項】がありますが、その適用はもう死んでいる”だろう”という漠然とした希望的観測の意見で、無視された議論がすすみます

【戦争屋】軍事産業が戦争をおこす際は、
いつも無理やりな理由で実行されます

https://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik


その戦争の理由、シナリオ作りが
着々と行われています

https://twitter.com/4jinooyaji/status/1702278196 …
>>すでに日本は”戦時国際法違反”になんども抵触している
アメリカの傀儡である日本政府は
後々言い訳が出来ない爪痕を何度も実行済みの状態

https://twitter.com/DrTomabechi/status/175410597 …
>>国連憲章敵国条項発効リスク
平時に敵国内詳細マップをミサイルに入力すれば
戦争準備とされ敵国条項発効根拠となる




https://newseveryday.jp/2023/12/15/%e3%83%97%e3% …

※それでも現状でロシアは
「戦争終了後、日本をエネルギー制裁しない」と明言

何故ならロシアは日本は米軍支配があると認識しているから
(外務省が発表済み)

https://t.me/rusembjp/13061
ロシア外務省の発表 
「日本の経済実業界は自国政権による
対ロ政策の犠牲となり、政府が自国を破壊に追いやる中、日本の社会経済はどう生き抜いていくかという問題に直面していてもはや国の生存に係る問題だ。米国が押し付ける方針に日本政府が盲目的に追従したことに起因する」

-----------------------------------------------------------------------------
憲法改正について

自民党がだしている計画表(草案)では
・最高法規97条の人基本的人権の削除
・緊急事態条項の制定  ‥が設けられています

もし憲法改正:緊急事態条項の危険性
ご存じない場合はこちらを
https://youtube.com/watch?v=kJklUP1Hhe4
サンテレビニュース「緊急事態条項」の危険性

https://twitter.com/UiwqqVlnU554736/status/17472 …
(2016/3)古館伊知郎報道ステーション
『ドイツでの緊急事態条項の過去事例』
「ロシアと中国はどちらが先に財政破綻しそう」の回答画像8
    • good
    • 0

恐らくどんな説明を、どんなにかみ砕いて説明されても


貴方はおそらく理解が出来ず、今後もテレビを鵜呑みにし
自分の首を絞める価値観をたかめ、発言を広め、
やがて本当に自分の首が閉まる時になって、
あいつのせいだ!と他人のせいにして叫ぶのです

貴方が特別ではなく、日本の9割以上
あなたのような日本人が沢山いるのです

なぜ日本人がこれほど平和ぼけ、想像力をなくしてしまったのでしょう

健康面を追うと、戦後から日本人の脳などの機能を物理的に
食べ物の成分などでさげられたりして、生育が低くさせられたりしていることがわかります(学校教育はいうまでもなく)

こちらは健康情報のまとめ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html


日米合同委員会、米軍支配のもと
自民党からマスメディアを仕切る電通に100億円が毎年わたされ
健康を害され、頭をわるくさせられた国民はそれを信じる

低レベルな民族になってしまいました

知能を下げる原因でもある農薬を止めろと、
オーガニックの大切さをうったえる声が上がれば
「あいつwばかじゃね?」という価値観が事前にふりまかれているので
国民がそれを邪魔します。

あたまがわるい波紋が、どんどんひろがって
日本はこれから大変な時代になっていきます

因みに韓国はそこに気付き、オーガニックの価値観がどんどんひろがっています→https://macrobiotic-daisuki.jp/kyuushoku-organic …

民族的に、日本人は劣等種にさせられています
「ロシアと中国はどちらが先に財政破綻しそう」の回答画像9
    • good
    • 0

補足



https://www.youtube.com/shorts/CY2sOL2LB_A
アメリカ(‥の背後勢力:戦争屋)による
アフガニスタン紛争介入の理由付けの為の 大演出

https://twitter.com/ahahmujou/status/15685967388 …
当時ツインタワーを処分したかった理由

https://twitter.com/ahahmujou/status/15685972406 …
台本でボロをだす

https://twitter.com/Oneness_ringo/status/1759347 …
飛行機のCGを付ける前のビルの様子

⭐︎ジェット燃料は最大1500°Fで燃焼
⭐︎鉄骨梁は2750°Fで溶ける
仮にほんとうに飛行機であったとしても設計上絶対に崩れない
(→https://twitter.com/RichardGage_911/status/17583 …

https://twitter.com/Kuminxs37/status/17602202498 …
なにも被害のない筈の第3ビルまで崩壊


サルでもわかる 飛行機CG
https://twitter.com/shkimmZV/status/175801192471 …
https://twitter.com/shkimmZV/status/175801066593 …

CGのない、別アングル、爆発する映像
https://twitter.com/GokurousanOyaji/status/17011 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A