プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「北朝鮮と話し合いを・・・」と言っている人は本気で話し合いが通じる相手だと思っているのでしょうか。
例えば5年後に「やはり話し合いができる相手ではなかった、武力で排除するしかない」と気づいたとしても、北朝鮮は今よりはるかに強大な軍事力、ミサイルを手に入れていて一層手が出せなくなっていることでしょう。先延ばしは事態をさらに悪化させます。今でも手遅れかもしれませんが…。

次元が違うかもしれませんが、某カルト教団撲滅作戦を思い出します。人権無視の別件逮捕と非難されながらもあらゆる手を使って追い込みました。もし撲滅作戦が数年遅れていたらと思うとぞっとします。話し合う気がさらさらない危険な相手とは結局折り合えないと思います。

極論を言えば、クリミア半島問題でロシアに譲って、南沙諸島や貿易問題で中国に譲ってでも、対処後の北朝鮮を中国軍との共同進駐にしてでも、完全な包囲網を築いて北朝鮮の金政権を打倒するという動きを取るべきではないでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

>「北朝鮮と話し合いを・・・」と言っている人



北鮮のシンパですから、日本が武力行使をすると困るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/13 14:57

米中の間じゃ、正恩を排除して、北鮮を中国の影響下に置くと言うことで合意できてると思うんだけどね。

 ロシアがその合意に異議を唱えているのかもしれない。 もう少し経てばはっきりすると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金正日が死んで正恩が後を継いだとき、少しはマシになるかと期待したんですけどね・・・首をすげ変えでもますます悪くなった・・・にならなければいいですが。

お礼日時:2017/08/13 15:01

脳みそがフォアグラの人たちですから、何を言っても無駄ですよ。



美味し餌を北朝鮮から与えられて肝臓ではなく脳味噌がフォアグラになってますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/13 15:00

一応アメリカも話し合いをする気ですよ


核完全放棄が前提ですけどね
話し合いで北朝鮮問題先延ばしにした結果が今です
話し合いという先延ばしは夢物語となりました

極論~からの意見は現実的では無いですね
北朝鮮の核って結局被害出るのアメリカと日本と韓国(は近すぎる)
のみですから、中国とロシアが乗り気でないのは当然です
そして、金王朝崩壊後実害出るのは中国とロシアと日本(と韓国)ってね
政治的動乱が起きた場合難民が発生します
他にも色々有りますが攻撃して終わり!って訳では無いのですよ

攻撃するならどうするか?
軍事費はどうするか?
物資や人の輸送は?
国際的な法は?
他国との連携は?
戦後の処理は?
ってなもんで始める前に色々下準備が必要で、アメリカはその下準備を確実に
進めているって状況です

そして、そういう現実を直視せず未だに無条件ないし譲歩でも話し合いの場を設けたら
解決できる。とか言ってるならそれは脳内がお花畑な証拠でしょう

アメリカ要人が「戦闘、戦争」に言及してる事実を重く見るべきです
北朝鮮のハッタリ宣言とは訳が違うのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/13 14:59

思い込みだと思います。


歴史からみると、文民統制は成功したことがありませんが、武力に武力で対抗した場合は、成功したことがあります。
怖がって武装し、過剰防衛や先制攻撃になることが多くありますので、完全には不可能と思いますが、隔離する方法がベストだと考えます。
的外れでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隔離できるでしょうか。

お礼日時:2017/08/13 14:59

ロシアや中国が裏から力貸してんじゃないの?


怪しい!
「北朝鮮と話し合いを・・・と言っている人は」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアも中国も
北朝鮮はヤバイと思っているのではないでしょうか
今は良くてもコントロールきかなくなるリスクは大きい

お礼日時:2017/08/14 21:19

思っています。

実際、そうやって冷戦を乗り切り、中台戦争を起さず、今日まで来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決せずに固執せず
神がかったバランスを取り続けるってことですね

お礼日時:2017/08/14 21:20

2種類あると思います。



 ひとつは、外交交渉は基本話し合いでゆく、ただしテーブルにつけさせるため、もしくはこちらの要求に従わせるための軍事的な圧力は否定しないという方。目的は平和だがそのためには軍事力は必要だよっていう、まあ世界的にはこれが一番スタンダードな形。
 もうひとつは「なにかの目的」を持ってアメリカをはじめとする勢力に軍事力を使わせたくない方々。これは目的が平和とは限りません。
 番外として「みんな仲良く話し合おう」って号令をかけるとどんな国でも喜んで無条件で交渉のテーブルにつくと思いこんでいるお花畑の方々。理想を実現するためには何が必要かってことを考えたくないか考える力が無いんでしょう。日本には大変多い人たちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2017/08/14 21:22

南の韓国との話合いも反故にされているのに、北朝鮮と話合いは無理でしょう。


今日のニュースでも韓国の「卵に殺虫剤」の国民性ですよ。
どうしたら拉致被害者を取り戻せるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/17 00:41

話し合いしか日本が生き残る道はないです。

日本には原発が54基もあり、日本海にはきれいに並んでいます。北が狙えば4分で到着するらしく、ミサイルで射程されています。もし、アメリカの戦争であべが言うように一緒に戦えば日本にミサイルが撃たれます。福井は7つがきれいに並び、あたらなくても連鎖大爆発、青森には使用済み核燃料が山のようにあり、福島では汚染水の湖になっています。話し合いしか生き残れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「話し合う姿勢」が時間稼ぎでなければいいですが

お礼日時:2017/08/18 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!