プロが教えるわが家の防犯対策術!

金総書記の元料理人だった藤本氏が再び北へ行ったらしいですが…なぜ北はいまさら彼を呼び戻したのか?
もちろん日本に帰国していたのは彼の意思でしょうが…

もしかして北は暗殺とかを企てているのですか?
藤本氏は日本で色々北の内部事情を話してしまっていたので…

それとも単純に 寿司でも食いたくなったんですかね?
正恩は食いしん坊っぽいし

A 回答 (3件)

>なぜ北はいまさら彼を呼び戻したのか?

先ず、色々と情報をTVで流すからでしようね。
それと、現地に、嫁と子供がいるからです。
「嫁と子供に、会いに来い!」と言われると、断る理由がありません。
穿った見方をすれば、人質ですから・・・。

>もしかして北は暗殺とかを企てているのですか?

これは、無い。
既に、藤本氏は有名人です。
利用する事はあっても、処刑する事はありません。
「藤本氏。行方不明」との記事が出るだけで、北朝鮮政府にとっては不利益となります。
韓国では「日本人を何人殺しても、無罪」という風潮がありますよね。
大使館に自動車で突入しても、火炎瓶を投げつけても「英雄扱い」です。
伊藤博文を暗殺したテロリストも、祖国の英雄として韓国国家が顕彰しています。
日本でも有名な某韓国芸人が、大使館前で堂々と反日運動を行なっていますしね。
BoA・東方神起だけでなく、お尻フリフル歌手も運動を行なっていますよ。
※中央日報・朝鮮日報を読めば、反日芸人の情報が分かります
日本でのコンサートも「日本円が、大好きです!」と、金儲けしか興味がありません。
(無知な日本人も、韓流として実質的に資金源となってます)
※私が買ったBoAのCD代金も、反日デモで日章旗を焼くライター購入費に消えたかも?
まぁ、どちらも反日国家ですから、何が起きても不思議ではありません。

>それとも単純に 寿司でも食いたくなったんですかね?

親北朝鮮評論家は、親子対面と正恩が(父親と食べた)寿司を食べたい!との事ですね。
親北朝鮮政治家として有名な菅直人(前首相)さんも、同様の見解でしよう。
※日本人拉致関係者に、個人的に2500万円の資金援助を行なっています。
中立的な評論家は、「内部情報を知りすぎた藤本氏の監禁(軟禁)」との説を唱えています。
嫁・子供を人質にして北朝鮮内で軟禁すれば、正恩の神聖化が正式に実現しますからね。
正恩の実母が、関西に住んでいた在日朝鮮人である事実は抹殺する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり寿司目当てでしたか…暗殺目的ではないとのことで少し安心しました

ありがとうございました

真相は全くわかりませんが

藤本氏はこんな人物だそうです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%AC% …

良く解釈すれば改革のコンサルタントとして
    • 0
この回答へのお礼

どうやら正恩が寿司目当てみたいです

ありがとうございました

>北朝鮮に渡った藤本氏…

私としては、藤本氏よりも辻元氏(民主党)に北朝鮮に渡って欲しい、そして出来れば永遠にあちらにいて欲しいのですが、無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました