アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし貴方が、職場の同僚で

ずっと彼女欲しいと言ってる状態から
2年経とうとしている同僚に

仕事中、患者さんとの会話でも
そう言う話題になった時「夏までに作る、
来るものは拒まない」
「子供欲しい、育休とって仕事休みたい」


とか言ってたら、客観的にどう思いますか?
仮にイケメンだとしても痛いと思いますか?


私は…何か不意にそう思ってしまいました。
貴方ならどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 作業療法士です。

      補足日時:2024/02/21 13:47

A 回答 (9件)

表向き「ほう、頑張って」


内心「帰りにダシのもと買って帰らないと…」

そして、会話は続かない… 解決です。
    • good
    • 0

この世の中、いろんな人がいるんです。

そして、価値観も様々、いろいろであることが、普通です。ですから真剣に自分の価値観と異なる他人の言動に関わったり、自分自身の価値観・評価観を維持するためとか、比較したりするためとかに、質問したりすることの方にも、若干違和感を感じます。
私個人としては、全くどうでもいい、問題にもならないようなことだと思います。聞き流して、普通かと思います。せいぜい、「ポジティブ思考で頑張れ!」と、声に出さないまでも、応援するぐらいです。
    • good
    • 2

ご自身のペースでゆっくりのんびり見つけて下さっても、何の問題もないので、別にどうでもいい。

    • good
    • 1

全くどうでも宜しいです。

軽くスルー
    • good
    • 1

「この口だけ野郎が!」


と思います。
    • good
    • 1

世間話かなと思うけど。

    • good
    • 0

ただのお調子者では

    • good
    • 0

コミュニケーションに難がある人が人を相手に2年も勤め上げられるとは思えないんだ。

そう考えると普通の人なんだろ。

そんなわけで、出会いの機会もないくらい仕事が忙しくて大変なんだな。

(`・ω・´) て思う。
    • good
    • 0

>患者さんとの会話


って医者ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています