アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって計画的デキ婚だったのでしょうか?

学生時代の友人がバイト先の店長に好意を持ち、「店長可愛いから好き。方言もいい。」と猛アタックしてました。付き合う前から一人暮らしの店長の合鍵をもらって学校でもめちゃくちゃ惚気けていました。
よくわからないけどいつの間にか付き合ってたみたいです。でも多分付き合う前から体の関係はあったんだろうな〜って感じです。
当時からTwitterで「経済的があれば今すぐにでも結婚したい。」「ワガママばかり言っててごめんなさい。」「家事がんばろー!手料理に磨きかけて褒めてもらうぞ!」と惚気けてたのを覚えています。
ひょっとしたら、「学校卒業したら結婚しよう」って話を彼氏としてたのかもしれません。
とにかく彼氏と結婚したがっていました。

学生×社会人の組み合わせだったのですが、店長がある日遠方への転勤が決まり、友人は酷く落ち込んでいました。

大阪在住の友人は鹿児島へ転勤となった店長と会うために、飛行機のチケットを入手して1週間の旅行へ行き、鹿児島に住む自分の祖父母と彼氏を会わせたりしてたそうです。

とはいえ、それまでは週に数回はお泊まりしていたのに遠距離でそれができなかったのは友人にとってなかなか耐えられるものではなかったと思います。

そして遠距離恋愛になってから数ヶ月以内で妊娠してしまい、その後専門の休学ではなくて退学を選択し、デキ婚して彼氏が住む鹿児島へ嫁ぎにいきました。

今思えばこれって計画的デキ婚だったのでしょうか?
でも、あんだけ結婚したいって言ってて「検診を夫婦で行けてよかった!」とか、LINEアイコンをフォト婚の写真にしたりしてたのに、子供産まれた今では「家事手伝わない、邪魔」「マザコンで気持ち悪い」「もう帰ってくんなよ」と不満をTwitterで吐き続けています^^;

A 回答 (5件)

>これって計画的デキ婚だったのでしょうか?


いやどうでしょう 感情優先で以って成り行き任せの
アレレな結果としか思えない。

それにしても主さんも他人事をよく気にしていますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

成り行き任せにしたから旦那の愚痴言いまくりなの?

お礼日時:2023/10/05 13:31

>成り行き任せにしたから旦那の愚痴言いまくりなの?


さぁどうなんでしょう  
友人のあなたが判らないことを、会ったこともない
第三者が知る由もないでしょう
不毛なご質問です。
    • good
    • 1

避妊しなかっただけではないでしょうか?

    • good
    • 0

専門学校卒業して、資格をとる。


就職活動して、正社員になる。
正社員として働く。
これらをブッチするには、学生時代に妊娠して、結婚して、出産してしまえばいい。
女は、これが許される。
相手の店長も、若い嫁がきてくれて、自分の子を産んでくれるのだから、ま いいでしょう。

学校を堂々とやめられる。
働かなくてもよい。
結婚 出産と、みんなにおめでとうといってもらえる。
ここまではよかった。

子どもが、産まれてからですね。
子どもってのは、思うようにはいきません。
親元にいた時、家事なんてしていないでしょ?
でも、専業主婦なら家事は主婦の仕事だからね。
店長 なんて職、夕方早くに家に帰ってこないだろうし、家事なんてするわけないでしょ。
おそらく、ずっと働かないわけにはいかないだろうから、子どもが大きくなったら、パートにでることになるでしょう。
    • good
    • 2

こんにちは。


計画する人はやるし、たまたま、な場合もある。
私の知人は20代で結婚したい! とずっと言っていて、
29歳の時、7歳年下の彼とできちゃった婚をしました。
29歳ですから、いつが危ないとか、避妊とか知っているはずです。
でも、できちゃった婚。希望通り29歳で結婚しましたけどね。
相手は長男で、向こうのご両親は気に入らなかったけど、
子供がいるんじゃ、と渋々。
結局、苗字は相手方ですが、自分の実家に同居させ、
仕事も給金の高いところへ転職、家を新築。
その家に自分の実母と二世帯にして子供3人と住んでます。
こうゆう人がいるから、やる人はやるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A