プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と不正行為(浮気)をしないことを約束し、
普段からの様子を見ても、しないはずなのに、
先日、youtubeのショート動画で彼女にコンドームの数が減っていると言われた時の対処法という動画で、
彼女に頑張って言い訳している男性に対して、
旦那がコメントで、
「コンドーム別で買って管理した方がいいよね」
と書いていました。
しないはずなのに、どうしてこんな事を考えるのでしょう。
こんなのにコメントするだけ無駄とは考えないのでしょうか?

きっと私もまた夫に繰り返されるのではないかという不安があるのと思います。
何かご意見宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 旦那がコメントする頻度はそこまで多くはありません。
    必要に感じた時にコメントしているくらいです。

      補足日時:2023/10/04 11:39

A 回答 (13件中1~10件)

意見としては、



浮気をしない約束と、そのコメントと、何か関係あるのですか?
何も関係ないと思いますけど。

浮気と関係のない考えや行動にはケチをつけない方がいいです。
コメントをすることそのものは自由ですし、関係のない話です。
浮気につながるコメントでもなんでもありません。

コメントするだけ無駄の前に、見るだけ無駄って話もあります。
それくらい、コメントを気にすることそのものに意味がありません。
他にもっと、2人が仲良くできるようなことに時間を使いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気を意識して視野に入れているから書いたものではないのですか?
それとも、する予定はなくても、こういう話を平気でできるのが普通ですか?

お礼日時:2023/10/04 12:30

No.11です。


そうです。そのように理解してください。大丈夫です
    • good
    • 0

一度浮気した人はまたしますよ。


ある意味病気なので、約束に意味はありません。
浮気する人としない人がいるんです。
性欲というより心理の問題です。
浮気する人は心に虚しさを抱えた人です。
    • good
    • 0

No.11です。


それは旦那じゃないので正確にはわかりませんが、
コメントしたいからしているだけの話でしょう。

なので、そこに、なぜ、という疑問は存在しないし成り立ちません。
そういうことに興味があり、コメントしたい人だから、
としか言いようがないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時に興味があったからコメントした。
浮気の心配とコメントを関連付けず、深く考えない方が良いという事ですよね?

お礼日時:2023/10/04 17:58

No.6です。


浮気を意識して、視野に入れてこんなもの書きません。
こういう話は平気でできます。

それが普通かどうかは知りません。
私は男ですが、youtubeのショート動画に興味はありませんので
もちろんコメントなど書きません。

先ほども書きましたが、この話題と、あなたが心配している浮気とは
何の関係もありません。
言い訳している男性へのコメントは、浮気の予告ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
では、なぜ浮気はいけないものとわかっていて、するつもりもなくて、こういう話(コメント)ができるのはどうしてでしょうか?

お礼日時:2023/10/04 15:05

問題解決が目的ではなく同意を求めることを目的とした質問投稿ではありませんか?


と尋ねている。

この程度の文章も読めないのであれば、お友達との会話でも語弊を招いてトラブルになっているだろうと推測します。
たとえ
>最後の2文はどういう意味でしょうか⁇
が、嫌みを含んだ言い回しでもね。

ここはQ&Aサイトです。
質問者さん今お使いのアプリは愚痴を聞いてもらうための「フリートークアプリ」ではありません。
問題解決のためのアドバイスを受けるサイトを簡単に利用できるように作られた「Q&Aアプリ」という事を忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同意は求めていません。
同意で、問題解決はできないと思っています。
それなのに、愚痴だと捉えてしまう回答者様も
会話でトラブル招いていると推測します。

お礼日時:2023/10/04 13:43

そのコメントは、経験からのアドバイスなんでしょ。


自分が【不貞行為】をしたいとか、することを前提としたものじゃないと思うよ。

・・・

マイナス感情だけでなくプラスの感情も持つようにしましょう。
質問文からは
「旦那は約束したけど絶対に信用できない!!」
という、超ネガティブな感情しか伝わってきません。

そのネガティブな感情に対して同意を示せばいいのでしょうか?
それで問題が解決するなら、同意しますがいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の2文はどういう意味でしょうか⁇

お礼日時:2023/10/04 13:03

約束をしても人間性は変わりませんよね?



だから直接的に浮気ではないコメントという行動でも疑心暗鬼になります。

旦那さんの人間性が変わらないからです

だから約束の意味がありません


貴女が望むのは浮気をしないことではなく、旦那さんの人間性が変わることです

そして30才を超えた人の人間性を変える事は大変難しいです。現実的じゃあない。

現実的な選択肢は浮気や浮気したいと思う旦那さんを許容するか。

もしくは許容出来ないので離婚するか。

そうしないと貴女の心に平穏はいつまでも訪れません。
    • good
    • 0

浮気考えてなくても、誰もが思いつきますよ。


世間話の一つみたいなもんでしょ…
    • good
    • 1

浮気をしないというだけの、約束をするほうが無駄ですよ。



お金があればなんでもできますから。
お金を制限するのが一番ですよ。(自由になるお金を最低限にする)

お金のない男には女は寄り付かない。
寄り付いたとしても、しょーもない女だから。

そもそもの不安しかない約束が無意味なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A