プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分20代なのですが、職場に同じ世代の女上司いるのですが周りの人達と比べて少し態度が冷たく感じます。自分自身仕事を頑張ってしてるのですが、仕事出来ない人間って思われてるのでしょうか?それからあまり周りの目は気にしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ただでさえ、仕事は疲れるのに、人目を気にしながらだと余計自分を疲れさす事になるので、気にしない方が良いですね…

    • good
    • 0

それだけの説明ではなんとも言えませんが...


想像するに その女性上司は「自分の仕事に関係ない事には冷たい」のでしょうね。
あなたの直属の上司なら”あなたが腹を割って話す”ことが必要でしょうね。
    • good
    • 0

仕事に集中していれば人のことなど気になりません。

上司もきっとそうなのでしょう。
    • good
    • 0

仕事出来ない。

気が利かない。と思われてそうですね。
    • good
    • 0

上司は部下をつかうだけ、余計な感情などないですよ。


私はそうしてきましたし、よそも同じ、
仕事とはそういうモノかなあと。

相手に気持ちあるなら、

そのうちなんとかなりますから
    • good
    • 0

言う事を聞かないうえに仕事ができないダメ人間認定されているのでしょう。



仕事ができない部下に対しても普通に接するのが上司ですが、
如何せん……言う事を聞かないなら話にならないので見捨てるしかない。

そんなわけで、周りの評価を気にしましょう。
そして悪いところを直すための改善をする。

・・・

まあ、質問者さんは反省も改善もすることなく今に至るのだろうと思います。
反省と改善のやり方が分からないのであれば、失敗や低評価の具体例をあげて「何が悪くて、どうしなければならないのか」のアドバイスをもらうようにしましょう。
そのアドバイスは職場の人や、ここ「教えて!goo」で求めて良いと思います。

・・・ちなみに評価基準・・・

【一般的な評価基準】
     |仕事ができる|仕事ができない
─────┼──────┼───────
 真面目 | 最高評価 | 超低評価
─────┼──────┼───────
不真面目 |  高評価   |  低評価

不真面目で仕事ができない人は、真面目になれば仕事ができるかもしれないという「伸びしろ」があるのですが、
真面目で仕事ができない人は「伸びしろ」が無いので「超低評価」になるんだ。
    • good
    • 1

自称「頑張ってる」の説得力はありません。



周りの目を気にして、
もっと結果を出したり、
「いない方が良い奴」から抜け出してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A