アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は25歳男なのですが、毎日仕事をフルタイムでやって実家に帰宅する日々です。
今後、結婚するだとか仕事で出世するだとかそういう先の事が決まってません。
それなのに、同級生などは仕事での目標を掲げて頑張っていたり、ある人はミュージシャンになるために頑張っていたり、結婚していたり、一人暮らししたり、と毎日淡々とただ同じことをしている自分とは全く世界が違います。
もちろん、20代なので人それぞれ人生があるんだよ。。というのは理解が出来ますが、何故か自分は、他人が頑張っていて自分は頑張ってないという劣等感がいつもあります。
皆さんは同級生とかと比べたとき、そう感じることありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2021/11/12 21:54

A 回答 (4件)

私は受験に失敗し、2度の転職経験を持つ、いわゆる落ちこぼれです。


ですが、今は好きなことで収入を得ており、優等生組に収入では負けていないと思います。
毎日のルーティンが同じように行われていますが、毎日が楽しく、時間が過ぎるのが早い感じがします。
40代ですから今後は目標を高くもって挑戦をつづけたいと思います。
最初から成功する人生なんてありません。
失敗は成功の元ですから、頑張りましょう。
あなたはまだ若いから何でもできます。
同級生なんて関係ないです。
    • good
    • 0

そりゃあ劣等感感じる時もありますよ。


だけど環境も仕事も違う以上、
その人になることはできませんから
置かれた場所で頑張ろうと目の前のこと
をがんばるようにしていますよ!
自分は頑張ってないと感じていても
周りから見たら違うかもしれません。
逆に周りの方は質問者様をうらやましいと
感じている日もいるとおもいます、ないものねだりです。
    • good
    • 0

優越感でいっぱいでしたけど。

誇り高く、人を見下してましたよ。

就いた職業にもよりますからね。仕方ないんじゃないでしょうか?

大体、20代というのはそういうもんですよ。30代からは出世競争です。

友人と飲みにでも行けばいいでしょう。まさか友人がいないとか言わないでくださいね。
    • good
    • 0

それを比べる前に実家を出て自立すべきかと。



実家に甘えている時点でまだガキです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!