アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し顔が乾燥してきて化粧水だけを塗ったら、より乾燥が強まりました。

なぜですかね?

皆さんの中で化粧水しか使っていないけれど乾燥しないよという人がいればどんな製品を使っておられますか?

A 回答 (4件)

3度目の回答です、乳液は日本酒シリーズとはまた別で”白潤 薬用美白乳液” を使用しています!こちらは乳液でも程よい保湿感でベタつかないので愛用しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

1度回答をさせてもらった者です!”日本酒の化粧水”という物を使っています。

こちらは多少日本酒独特な癖のある香りを持っていますが、凄くもちぷるな肌になれます。肌荒れも減らせたと思います。保湿された感はありつつも極端にベタベタしないので個人的にとてもお気に入りです!またお値段も1000円でお釣りが帰ってくるくらいのお手頃なものなのでとても手が出しやすいです❤︎
    • 0
この回答へのお礼

まつやな様回答ありがとうございました!

買ってみます!!

乳液もそのシリーズですか?

化粧水が乾く時に肌の水分を奪って乾くのです。

食べ物もカットしてラップしないと、乾うあちゃうでしょ。
肌は洗ってから化粧水で整えて、油分でラップしないと水分を奪いながら乾いてしまうのです。
化粧水の後には必ず乳液やクリームでフタをしましょう(ラップしましょう)
サラッとするクリームから、コックリとコクのあるクリームまで種類が沢山ありますから色々と探してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

ちなみに主は何を使ってらっしゃいますか?

とろみが少なくて水が多めの物は蒸発するのでそれで肌も乾燥しやすいですね。

化粧水の後はどちらにせよ乾燥しやすいと思います。化粧水のあとに乳液を塗ると良いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

まつやなさんは化粧水の後に乳液派なんですね。

ちなみに差し支えなければなにを使ってらっしゃいますか?