アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬から7~9日間くらいで、友達と二人で海外旅行に行こうと計画中です。
ビーチで遊べて、買い物も楽しめる旅行先のおすすめを教えてください。ちょっと考えていたのは、アメリカ西海岸と、マレーシアです。他に「ここは良かった!」「7月はオススメ!」などあれば教えてください!(ちなみに、バリ、ハワイ、オーストラリア、カナダ、韓国は行ったことがあります)
予算は、ツアー料金で10万円くらいまでに収めたいです。できれば、ANAマイルを貯めているので、スターアライアンスメンバーの飛行機でいけるところだとさらに嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

#2です。

買い物はブランド品限定でしょうか?雑貨やファッション関係だけでもよろしければベトナムもお勧めです。
ニャチャンなどビーチリゾートへ行くといいでしょう。
出来れば最初に一泊ホーチミンに滞在して、そこでオーダーを済ませてからニャチャンなどビーチリゾートに移動。数日滞在して、ホーチミンでオーダーした品をピックアップ&その他の買い物、観光を楽しむ、という日程が理想的だと思います。

安いツアーでも航空会社を指定できるツアーがありますし、最初からハローツアーのパンフレットから選ぶようにすれば、マイル加算も問題ないでしょう。

それから、プーケットは雨季なので個人的にはお勧めできません。ぜひ他の時期に行っていただきたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
買い物は、ブランド品限定ではありませんので、ベトナムは良さそうです。ベトナムのビーチリゾートはあまりよくわからないので、HPなど調べてみますね。
ベトナムに行くのでしたら、「アンコールワットも見てみたいし」などと、海外旅行に行く際はいつも、ついついよくばりになってしまいます。
ハローツアーはHPでしかみたことがないので、今度パンフレットを取り寄せてゆっくり見てみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 23:39

私は自分の好みだけでしか答えられませんので、ここでは「これがおすすめ!」という回答は致しません。


たたひとつ言える事は、その時期に7~9日間で10万円という数字は厳しいかな?と思いますね。
行って行けない事はないでしょうが、飛行機代とホテル代だけでという感じで、内容はかなり制限されるのではないかと思います。
中国辺りなら、値段的には可能ですが、期間的には無理です。
私が知る限りでは、その時期にそれだけの期間を旅行するとなると、どのツアーもそれなりの値段はしますね。
いつも私が利用するHISは、期間限定の格安ツアーを売り出していますが、その時期なら当然みんな飛び付くでしょうから、運が良くなければあり付けないでしょう。
それに、パンフレットに大きな文字で格安と書いてあっても、空港税やらオプショナルツアー代金、最近ではさらに燃油サーチャージまで徴収されるので、実際には安くても1・5倍くらいの値段だと考えた方が良いと思います。
それに、御小遣いもある程度持って行かれるんでしょう。
一週間以上なら、私の金銭感覚では、最低でも10万円は持って行きたいですね。
それだけ低価格で抑えたいのでしたら、ツアーではなく、完全独自手配の個人旅行で行くしかないと思います。
その場合、ある程度の語学力や知識などを必要としますし、オーバーブッキングなどのリスクも高いと思います。
いっその事、あと5万円ほど予算を追加してみる気はないですか?
5万円の追加は痛いでしょうが、それなりに内容を充実させる事が出来ます。

私が知る限りでの回答ですので、鵜呑みにはしないで下さい。
もしかしたら、あなたの希望価格で行けるツアーがあるかも知れませんので、根気良く探すと良いでしょう。
良い商品が見付かる事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
みなさんのアドバイスをもとに、HPなど色々調べてみました。確かに、+5万円すると、かなり充実した計画にできそうですね。
今回は、色々調べたり、手配したりする時間がないので、個人旅行ではなく、ツアーで参加したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 23:28

夏休み直前ですね。


安いツアーですとエアーは選べませんので、ハワイのNH指定のツアーを探したらいかがですか。10万円を切ったツアーがみつかります。
昨日、HISさんが大々的に広告を入れましたので、参考にされたらいかがですか。
アメリカ西海岸もいいですね。プーケットは津波以降客足は落ちています。
静かな街をご希望でしたら、タイのスコータイ。遺跡だけでなく、何故か日本人の肌に合いますよ。
バンコクは避けてください。更に北部のチェンマイは落ち着きます。ナイトバザールでのお買い物は楽しいです。時間があれば、ツアーで首長族の生活も見られます。麻薬作りで有名な場所、ゴールデントライアングルにもゆけます。
買い物が、メインでしたらシンガポールでしょう。現地ツアーで橋を渡ってマレーシアへも行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。マイルにこだわっていると旅行先がかなり限られてしまうんです。オアフは一度行ったので、次回は違う島にも行ってみたいと思っています。
タイはプーケット以外にも、おもしろそうなところがたくさんあるんですね。個人旅行でゆっくり回ってみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 22:38

プーケット4泊+バンコク2泊くらいでどうでしょうか。



出発日を6月28日、29日にすれば、全日空バンコク往復早割49で、朝便55,000円、プーケットへの往復を加えても67,000円くらいです。
http://www.ana.co.jp/fare/int/get/main/tc3/index …

プーケットでは最高級JW Marriottに泊まり。
4泊で、一人当たり約30,000円、バンコクでもホテルは色々選べます。
http://marriott.com/property/propertypage/HKTJW

これで約10万円ちょっと。お得でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高級ホテルがずいぶん安い料金で泊まれるんですね。
驚きです。プーケットはぜひ一度は行って見たいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 22:34

きれいなビーチを考えていらっしゃるんでしたら、マレーシアのペナン島、お勧めです。

私は仕事で何回も行き来していましたが、食べ物がおいしくてやすい!ビーチはきれい!です。シンガポールまたはクアラルンプールでお買い物という感じだと思います。クアラルンプールのほうがブランドものとかは安いです。
ペナンのラササヤンホテルは超豪華でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペナン島はビーチがきれいなんですね。マレーシアは今一番候補なので、参考にさせていただきます。
マレーシアに行くなら、クアラルンプールもぜひ立ち寄りたいと思います。食べ物がおいしくて、安いのはかなり魅力的ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/09 22:28

こんばんは。



実は私も同じような旅行先を検討中なのですが、シンガポールを拠点としてビンタン島やティオマン島などに行かれてはいかがでしょうか?このあたりのリゾートはベストシーズンにあたりますよ。
また、7月の前半ならグレートシンガポールセール期間中なので、お買い物も楽しめると思います。
旅行日数が長くても、シンガポールのホテルのランク次第で予算内に収めることも可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンガポールのビンタン島などは良さそうですね。どのくらいの料金で行けるか調べてみたいと思います。
バリに行った時も、シンガポールに立ち寄りましたが、あまりゆっくり買い物できなかったので、セール期間中というのも魅力的ですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/05/09 22:24

私が行ってよかったところは、


北イタリア
南イタリア
フロリダ(マイアミ、キーウエスト)
メキシコ(カンクン)
西オーストラリア(パース)
スペイン
トルコ
西海岸(ロス、ベガス、グランド・キャニオン、シスコ)

お勧めは、フロリダと西海岸ですね。
メキシコも海はきれいでしたが、凄い暑い国です。
昼間は40度以上ありました。
世界で一番住みやすい街、西オーストラリア(パース)もお勧めです。コアラも見ました。

参考に

参考URL:http://www.perth-info.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フロリダとメキシコは良さそうですね。いつか行ってみたいです。西海岸も良さそうですが、ちょっと予算内では
おさまらなさそうなので、今回は無理そうです。
パースは私も行った事があります。個人的には、オーストラリアは大好きで何度でも旅行したい国の一つです。
回答参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/09 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!