プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国株って、バブルだったんですか。
50年ぐらいしたら、また最高値を更新しますか。

A 回答 (6件)

海外資産がはなれようと


自国単独で半導体、EVは世界一生産量、能力を目指してる。
今後、台湾の問題が解消したら世界中で安心祭りじゃないかな
    • good
    • 0

中国株は不動産の万科も含め、銀行、保険などあれこれ持ってます。


最近は軟調ですが、配当が多めで保有を継続しているとそれでかなりカバーできますし、ほぼ全銘柄、それも含めれば時価で利益にはなってますね。

うーん、ここからはよくわからんなー。

しかし、市場は大きいし、人口は若年層の比率は少なくても多いしね。

ここで勝つ中国企業も当然あるんでしょう。
    • good
    • 0

50年後に、今の体制の中国が存在しているかどうか甚だ疑問です。

    • good
    • 0

私は、中国株は今が買い時だと思っています。

本格的に上がるのは習近平が失脚した後でしょうから、あわてる必要も無いと思いますが、第2のNVIDIAは中国から出るだろうと見ています。AIはアメリカと中国が2大大国なので。(単なる個人的意見です。)
    • good
    • 0

その可能性はゼロではありません。

そうでない可能性と同じで。
    • good
    • 0

>>中国株って、バブルだったんですか。



中国株というよりも、中国の経済成長が不動産バブルを元にした虚構だったということでしょう。
だから不動産業だけでなく、金融(銀行)業や製造業、販売業などまで波及して倒産、閉店が続出して、多数の失業者が発生中。

>>50年ぐらいしたら、また最高値を更新しますか。

日本が30年以上停滞していたのを基準にしたら、100年以上後かも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A