プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいのでしょうか。
自分に何が起きているのでしょうか。
30歳男です。
実は…久しぶりにハマり好きになっていたアニメ
「ひろがるスカイ!プリキュア」最終回放映から4週間および現地参加しました感謝祭も終わって5日経過しましたが気づいたら物凄い寂しさと不安でいっぱいになっていました。ひろプリの皆にまた会いたいけれども…ひろプリの皆ぬ会えなかったら…ひろプリの続編とかもうなかったら…いつしか拭えない不安を抱き…寂しさが募り…急に涙が浮かび我慢できずに泣いたり…挙句…周りからも「明らかに様子がおかしい」「見るからに元気ない」「最近涙脆くなってるし…ため息か寂しいばかり言ってるよ」「心ここに在らず」「少し痩せてるし…顔色も悪いよ。」とまで言われました。感謝祭が終わってから特に自覚を持つようになりました。気づいたら自分でも信じられないくらい涙がこぼれるようになり挙句はグッズを買い漁るなどして散財していました。言いようのない気持ちで…寂しくて仕方ないのです。ひろがるスカイ!プリキュアに救われて…この1年間幸せな時間を過ごすことができました。こんなにも夢中になり…胸を張って好きだと思えたのはひろプリが初めてでした。こんなに寂しくなるならば…感謝祭も2日間出れれば良かったのでしょうか?そもそもちゃんと…ひろプリのキャラクターに声を充ててくださり僕と出会ってくれて…自分と向き合う…前を向かせて生かしてくださった声優さんだったりスタッフさんたちに感謝を僕はちゃんと伝えられたのだろうか?ひろがるスカイ!プリキュアを好きだった・愛していた証拠なのでしょうか?初めての経験であり自分でも混乱しています。こういう時どう対処したらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>こういう時どう対処したらいいのでしょうか?


別に他人に迷惑かける話じゃなし好きなようにされたら良い。
ただ
メンタル的にはいささか飛んでるから
一度心療内科でカウンセリング受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

なんであれ、一生懸命になれる、、ハマれるものがあることは幸福なことだと思います。

なかなか巡り合えませんので。

あとはその程度がいかほどか、、ですが、例えば「散財」とやらが借金をして生活が破綻するものだったり、犯罪行為を行って得たものでなく、働いたお金を使って、場合によっては何かを多少我慢して、ひねり出したようなもの、、であったとしたら「散財」とは言いません。良いお金の使い方であると思います。

あなたの文面で気にかかることがります。
それは過去形で書かれていることです。
単にリアルタイム放映が終わったというだけで、コンテンツ類はこれから出てくるでしょうし、声優や脚本、作画スタッフ等はまた別の作品で活動していることでしょう。その作品を通して知り合った人たちも同様です。それぞれが様々な思いがありながら、何かを継続していることでしょう。
つまり、何も終わっていません。

あなた自身も同様です。
各方面の掘り下げが足りないのではないですか?

あと、元気がなかったり、顔色が悪かったり、涙が出る、、このことで仕事などに差しさわりがでていないのなら、別にそれでいいのでは?
差しさわりがあるのなら、差し障らないように「直接的に」その問題を解決することをすればいいだけです。それはいつもかわりありません。

たとえば、あるミスをしたときに「それはプリキュアが終わったから」であったたとして、他人からは知ったことではないのです。
今後ミスをしないように具体的な施策をすればいいだけだということです。
スタッフやら作品に感謝のうんたらかんたら、、というのはそういうことではないでしょうかね? いい時だけ「プリキュアのおかげで」として悪い時は「プリキュアのせいで」とするのは、感謝というような耳障りのいい言葉を言っているにすぎません。

>ひろがるスカイ!プリキュアを好きだった・愛していた証拠なのでしょうか?

いえ、そこまでじゃないと思いますよ。全然昇華していませんので。
昇華しているなら、「こんなことなら感謝祭いかなきゃよかった」なんて絶対に思うはずがありません。いいとこどりだけしようとしているだけです。

あなたはそれでいいんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。改めて自分を見直す厳しいコメントをありがとうございます。掘り下げは確かに足りなかったと思います。寂しさ悲しさが先行していてそこは考えていませんでした。散財の使いかた違っていたのも教えてくださりありがとうございます。自分のお金で楽しんでいます。
嘘偽りなく正直に申し上げます。感謝祭に行かなきゃ良かったとは思っていません!行けて良かったと思っています!ひろがるスカイ!プリキュアに出逢えて良かったと心から思っています!説明不足は反省します。しかし耳障りの良い言葉を選んだり.いいとこどりをしているつもりもありません。ミスしたときにプリキュアが終わったからという言い訳は一切していません!自分に落ち度があったならしっかり反省して次に活かします。昇華できるように…どうしたらいいのか…頭冷やして…考え直します。

お礼日時:2024/02/23 23:52

これって帯状疱疹と同じ事です。

帯状疱疹は昔に水疱瘡をした
人が、歳をとってから再発する病気です。病原菌は治療する事
では死滅はせず、体内に潜伏していきなり発病します。

昔にはまっていたアニメ好きが、今頃になってぶり返したとも
考えられます。だから帯状疱疹と同じと言う事です。

良いじゃないですか。好きなら別に困惑する必要はないのでは
ありませんか。ただほどほどにしましょうよ。のめり過ぎると
仕事に穴を開ける事になりますよ。
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、


ネット hulu?などお金がかかるとはおもいますが
みれるのがあるとはおもうので、
調べてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。u-nextで一から見直してこようと思います。

お礼日時:2024/02/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A