アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教戦争って何故起きるのですか?

日本人には縁が無いですよね?

イスラム教徒って心が狭いのですか?

A 回答 (17件中11~17件)

宗教はたくさんあります



巨人ファンと阪神ファンが敵なのと同じです

基本的に博愛的な方が珍しいのです
    • good
    • 0

全て自分が、正しいと思っているから。

    • good
    • 0

> 日本人には縁が無いですよね?


日本でも、江戸時代から明治時代まで、禁教政策が続いていました。
宗教集団側の力が強ければ、戦争状態です。
    • good
    • 0

何を根拠に心が狭いと言ってるのでしょうか?


イスラムについてどの程度の知識を持っていますか?

日本ではキリスト教の知識はあっても、イスラムの知識は持っていない人ほとんどです。

イスラムは旧約聖書(ユダヤ聖典)も聖典の1つとしているし、イエスキリストは神ではないが預言者として認めています。
イスラムではない人も税金を納めれば、拒否しません。

心が広い狭いでいえば、むしろ選民思想に固まっているユダヤやイエスを信じない者は悪魔だとアフリカやアジアで暴力的に布教したキリスト教の方が心は狭いです。
ユダヤもキリスト教も奴隷の宗教ですが、イスラムは富裕な商人から始まっています。
商人はムダな争いは好みません。
    • good
    • 1

というよりもユダヤが恩を仇で返すような事をし、更にズケズケと他人(イスラム)の領地を侵食するような事をしてるのだから爭いになって当然かと。

    • good
    • 2

大日本帝国は宗教国家でしたけどね。

。。
    • good
    • 1

仏教は博愛で異なるものも受け入れますが、キリスト教もイスラム教もユダヤ教も排他的なんです。

他のものは受け入れない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A