プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows11のexcelを使ってますが、いつの間にか何万という行数になっています。
これだけあると使い勝手が悪く、不要な行を削除したく調べたらいくつか方法が出てきましたが、いずれも成功していません。
例えばshift+ctrl+endを実行すると印刷画面になったりと、適正な処理ができません。
通常ならマイクロソフトに対処法が出てくるのですが、これに関しては見つかっていません。
今はデータ部分だけを別のシートに貼り付けて使っていますが、何故か一部元とは異なっています。
元のデータシートの不要行の削除法の適正なものを教えていただければと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

「不要な行」の条件(定義)を教えて下さい。


あと、その行ができてしまう理由に心当たりはないんですか?
四半世紀以上エクセルを使っていますが、不要が行が勝手にできたことはありませんし、勝手にできるものでもないと思います。
(勝手にできていたら、世界中で大騒ぎになる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡、ありがとうございます。
現在、入力中のexcelシートには300行くらいのデータが入っていて、日々行数が増えています。
ところが、どこでどうなったか空白の行が30000行程度になっていて、何かと使い勝手が悪く相談しました。

お礼日時:2024/02/25 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A