アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いします。
行いたい事はタイトルの通り、複数のシートにある表から任意のデータを拾い、それを元にグラフを作成したいのです。
例えば、
列に支店名、行に商品名の体裁の表があるとして、1ヶ月分をシート1枚に入力してあります。(項目の位置は統一されています)
シート12枚(1年分)のB2のデータをグラフにする場合、どのように行えばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

2通りのやり方を紹介します。

1.とりあえず1つめのシートのデータでグラフを書きます。
グラフを選択-右クリック-『元のデータ』-『系列』タブ-『追加』-追加された『系列』クリック-追加データ範囲入力または入力欄の右側マーククリックして追加データ選択

2.1つめのシートのデータでグラフを書いた後、メニューから『ウインドウ』-『新しいウインドウを開く』で同じファイルをもうひとつ開きます。
後で開いたウインドウで2枚目のシートをクリックし、追加したいデータを選択して、先に開いていたウインドウのグラフの上にドラッグ&ドロップします。
別ウインドウが開くので、該当するものを選びOKをクリックします。

いずれのやり方の場合もシートの枚数分(12枚)繰り返せば完成します。
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
教えていただいた方法で無事出来ました!
どうもありがとうございました。

「データ」「ピボットテーブル...」で「複数のワークシート範囲」で「ピボットグラフ」を選択

次画面で各ページの範囲を追加してください。
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いた方法ですと、その項目の合計、あるいは個別の数値しか出ないですよね・・・?
(すみません、ピボットテーブルはよく分からないので違っていたら申し訳ないです)
今回行いたいのは、月別に別シートに作ってある表の中の1つの項目値の月別の推移を表す表を作りたいのです。。。
質問が説明不足で申し訳ありませんでした。
よろしければまた何か教えて頂ければ嬉しいです。