プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在庫管理用のファイルを作成しています。1品目毎に1シート使用します。毎日在庫データを追加していきますので、各シートの一番下の行が最新データとなります。
シートのタブがズラーッと並んだ最後のシートは総括のシートです。そこに各品目の最新のデータを表示る用にしたいです。
ネットで調べて「=counta()」関数で実現できそうでしたが、在庫データが入力されているシートには、見た目は空白でも計算式が入っていますのでうまくいきませんでした。
何か良い方法をご存知のかた、お教えいただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは

もっと良い方法がありそうな気がしますが、ひとまずの一例として・・・

Sheet1のA列の一番下の行のデータを参照したいとして、参照先のセルに
 =INDIRECT("Sheet1!A" & LARGE(IF(Sheet1!A:A<>"",ROW(A:A)),1))
の式を入れ、Ctr+Shft+Enterで確定する。(↑は配列数式です)
    • 6