プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう場合は転職した方がいいのでしょうか?

地方の製造業で働いている男(35)ですが
仕事で我慢することがたくさんあります。

当たり前と言えば当たり前ですが
毎日詰め詰めスケジュールで
上司もくどくど長い説教
他の上司も機嫌悪いとオラオラ

力仕事も多くストレスで食べてしまって
入社して1年半ですが
体重が15キロ太ってしまいました。

体調を崩すことも増えました。


職務経歴上、短期離職は良くないと思い
一年は続けようと思い我慢して1年半になりました。

今の仕事のいいとこは給与です
年収400乗ったのは初でした。地方なのですが珍しいです。

嫌なところは
上司が嫌(長時間説教、オラオラ)
仕事にそこまで興味を持てない
給与が総務が仕事遅く遅れるときがある
実家から遠い(50キロ)

元々母子家庭で母親が1人で暮らしてます(65歳)
身内の不幸があり心の調子が悪く
1週間に一回実家に帰ってます。


厳しい意見でも結構です
ご意見ください

A 回答 (5件)

ハローワークに登録して転職活動をしていいと思います。

いい仕事が見つかればすぐに転職しましょう!
35歳を過ぎると求人が一気に減りますよ。今がチャンスです。
    • good
    • 2

体調管理、健康が一番。


なので、ストレス等の状況によっては転職を考えられてはいかがでしょうか。

まずは、転職先が見つかるかどうか調べてみたり、検討されることをお勧めいたします。

首都圏なら人手不足の状況ですので、35歳で年収400万円なんて安いぐらいなんですけどね。
地方では、求人状況がまた異なるでしょうし・・・。
    • good
    • 4

イヤなことがあればすぐ転職


イジメられたらすぐ辞める。
これを2回繰り返したら、まともな会社はもう相手にしなくなります。
あなたのあげてるイヤなところ
どこの会社にもあることですよ。
実家から遠いのは最初からわかってたことですよね。
仕事に興味が持てないのは、そもそも自分の甘えでは?
あなたのような人を雇っている会社と
あなたのような部下を相手に仕事しないといけない上司に
同情を禁じえません。笑
以上 参考にしなさい
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 1

まず、雇われる以上「やりたくない仕事」だから雇われてる訳で「やっていて楽しい!幸せ!」な仕事なんて稀でしょ。


金は我慢料と言うぐらい、月給25万超えたらストレス過多になるのは普通です。

また上司がクドクドと説教してくるのは、それだけ上司も更に上から詰められている証拠です。
    • good
    • 0

転職して「我慢できる」かどうかは分かりませんよ。


そこには、それぞれに良い所も悪いところもあります。
悪いところが気に入らなければ、また転職しないといけなくなるかもしれません。
こればかりは、ご本人がお決めになる事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A