プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【椎茸】生のしいたけの白い部分の食感はアワビに似ていてるそうです。

椎茸は焼かずに生で食べても健康上大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

加熱不足のしいたけを食べると、数日でかゆみ・発疹などの症状があらわれるしいたけ皮膚炎を引き起こすだけです。

安いトコブシを食べた方が同じ味を楽しめますけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2024/02/29 08:40

余程分厚いどんこでも、どうなんだろう…アワビ程の歯応えは無い気がするけどな…


生は止めといた方が良いと思います。
最近はまるごとしいたけのお菓子もありますけどね
    • good
    • 0

アワビはコリコリしてるので似てない騙されてる


まだ硬めのモンゴウイカとかに近いよく焼きで食べましょう。
    • good
    • 3

全然違うけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A