アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店で買った煮た椎茸から白い粉が出てますが、カビでしょうか?
24時間かけて送ってもらった(クール便ではない)寿司ですが、白い粉が噴いてました。生の椎茸に白い粉が噴いてるのは見かけますが、煮たものから噴くのはどうかと気になりました。一口食べたら味や食感は問題ありませんでした。
宜しくお願いします。

「店で買った煮た椎茸から白い粉が出てますが」の質問画像

A 回答 (2件)

ええと、煮た食品で水分の多いものからカビが生えることはまずありません。

生えたらそれはそれですごい発見かも。
 おそらくは腐敗によるネト(粘液)じゃないかと思いますよ。結構臭いもしませんかね。
    • good
    • 0

それは白カビです。

椎茸の後ろにも菌糸が伸びてる。食べないでください。
この写真をお店に送付したほうがいいです。保健所通報案件です。
滅菌衛生加工していない生食品を6度以上で2時間以上放置して販売してはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!