アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年が賞味期限の
コーンスターチって
さすがに使えませんよね??

A 回答 (4件)

カビなどが生えるには、水も無ければ生えませんので、


コーンスターチだけでは大丈夫です
虫も見ればわかりますので大丈夫でしょう
腐るもんではないですよ(^-^)
安心して使って下さい
賞味期限は付けなければ販売できませんので付けたと思って下さい
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
見た目、大丈夫そうなので
早速使おうと思います!!

お礼日時:2011/02/13 14:33

自分の経験では7年前くらいは平気でしたよ。

保存状態さえよければ問題ないのでしょうか。もともととても保存が利く品物です。異物混入には注意したほうがいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7年も平気なんですか??^^;
安心しました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2011/02/13 14:34

植物(トウモロコシ)のデンプンだけを凝縮した物で、湿度や虫の侵入が無ければ特に問題はありませんし、腐敗する可能性も少ないです。


もちろん、他の物質の移り香や光による変色も有るでしょうが、コーンスターチそのものをそのまま食する物では有りませんので、気にすることは無いと思います。
ただし、それほど高価な物でないだけに、少量であればあえて使用することは無いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました^^
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/02/13 14:31

私だったら 使う



ただし、中身が固まってる
変色してる
違う匂いがする

等は別ですが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身は大丈夫なようなので
使おうと思います^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/13 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています