プロが教えるわが家の防犯対策術!

水筒に水を入れたまま2.3ヶ月ほど放置していたんですけどすすいだらまた使えますか?
特にカビが生えてる様子もなく、少し臭うかな?って感じでした。
やっぱり洗剤とかで先に洗ったほうがいいですかね?

A 回答 (4件)

5日ぐらいでもダメだと思いますよ。


臭うんですから。
目に見えるカビだけが危険なのではないですよ。
洗剤でなく、キッチン漂白剤やアルコールスプレの付け置きで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日から修学旅行でもう洗う時間がないので漂白剤などが借りれたら洗って、無理なら捨てるか使わないようにしようと思います。

お礼日時:2018/02/19 17:55

菌があります


ちゃんと洗って下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 17:55

洗いましょう。

雑菌だらけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 17:56

漂白してから、洗って使いましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています