アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日買ったカットパイナップルを冷蔵庫で保存して今日食べていたら白い花みたいなものが断面の隙間にあるのを見つけました。
10個あるのですが、どのパイナップルにもあります。
カビでしょうか?
誰か分かる方教えてくださると助かります。

「カットされたパイナップルに白い花みたいな」の質問画像

A 回答 (3件)

元調理師です


これはカビでは有りません(^-^)
エグミと言うか、パイナップルを食べて苦いように感じたことないですか?
その物質が固まった物です
別に食べても問題ありませんが、美味しいかと言われたら
私はその部分も含めて食べます
    • good
    • 16
この回答へのお礼

知らなかったです。
何なのか分かってすっきりしました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 23:40

 カビじゃないですよ。

いくらなんでもこんなに大きく胞子の形が見えるわけはないし。
位置的には種のある場所なので、成長過程の種とか花蕾じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 23:42

カビではないと思います。



大抵パイナップルにこういうのは付いています。
何かといわれれば説明しづらいのですが
普通に食べられますが、食感が気になる場合もあるので、
気になるのであれば取ったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています