プロが教えるわが家の防犯対策術!

議員特権を許さない市民の会がいまこそひつようではないでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPWF2Y3R

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    真っ当な回答ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 12:08

A 回答 (4件)

議員特権とは以下の3種です。



いずれも、憲法に規定されているので
これを廃止するには、憲法改正が
必要になります。

不逮捕特権、
免責特権、
歳費などを受ける権利


議員が全国民の代表として自由、独立に活動し、
その職責を果たすことができるように保障するため
ですが、
こんなモノ、今の時代に、本当に必要なのか。

むしろ、濫用が問題になる特権だ、
ということで、批判も強いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/28 12:00

部○の既得権益(嘘)を守る会かと思った

    • good
    • 0

あなたが発起人になったらどうでしょうか。


あなたが他人任せなのはなんでですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

?発起人として会員を募集してるとこですが?そう受け取れる文面ですよね?もしかして日本語苦手な方ですか。

「議員特権を許さない市民の会をだれか作って~」ならわかりますが。

お礼日時:2024/02/28 12:06

マスゴミに洗脳されないでね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A