アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!

通信制高校に通ってるものなのですが、習い事に遅刻しそうです。 1月の後半にコロナで習い事をお休みいただいたのですが、今日は学校の先生に呼び出されてしまい急いで帰っているのですが、絶対に習い事の時間に間に合いません。電車にも乗り遅れてしまいました、最悪です。
レッスンは45分で、そのうちの30分くらいは遅れそうです。しかも今日休んだら、次のレッスンは再来週です。
LINEで連絡をしようと思っているのですが、なんと謝ったらいいのでしょうか。
正しい例文をよろしくお願いいたします。

カテゴリー多分違うかもしれません、すみません。

A 回答 (3件)

そのまま言えばいいのでは?


慣例に沿ってやろうと思うからだと思います。
    • good
    • 0

正直に理由を言って謝る。


出来れば(相手が迷惑でなければ)電話で直接話す。
    • good
    • 0

こういうのは理屈がどうのいうよりも事実を伝えるしかない



でどうして先生に呼び出された時点で(<ー早い時点で)連絡しなかったのだろう・・・・
実際に遅れるかどうかは分からなくても突発的な事象が発生した時点で
もしかしたら・・・・と事前に一言告げておくだけで相手側のイメージや受け取り方が違います

頑張れば間に合うかも・・・
じゃなくて事前の連絡だよね、確定する前でも可能性としての連絡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A