プロが教えるわが家の防犯対策術!

WordPressに関しまして。WordPressで作った、ホームページと会社のホームページがあります。ドメインは同じで、下が会社のホームページが「.com」で、WordPressのホームページが「.ne.jp」の違いです。
お聞きしたいのは、法人契約で作ったWordPressのホームページ内やブログに会社のホームページのURLを張っても大丈夫かどうかです。
お詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>ドメインは同じで、下が会社のホームページが「.com」で、WordPressのホームページが「.ne.jp」の違いです。

豆知識なんですけれど、ドメインは一番上が「.com」「.ne.jp」なんですよ。
なので、ドメインで下になるのは会社のホームページの部分になります。

>法人契約で作ったWordPressのホームページ内やブログに会社のホームページのURLを張っても大丈夫かどうかです。

ずっとおなじようなことをお尋ねになっておられますけれども。

WordPressには2種類あるので、まずはそこから整理したいと思います。

ひとつは自分で手配したサーバにインストールして使うもの。
もうひとつはWordPress.comのブログサービスです。

さて。

おそらく貴社が利用されているWordPressは、ウェブサイト支援システムのひとつです。
CMSと呼ばれるもので、WordPress以外にもいくつかそのようなサービス提供者が存在します。

>例えば、メルカリショップに、自社のホームページURLを張り、外部サイトに飛ばすのは禁止ですよね。

これがダメな理由は、メルカリが事業者だからです。
メルカリは無料でサイト作成サービスをやってません。

メルカリの事業として、メルカリに顧客を集約するのが最大のミッションですから、外部に顧客が流出するのはよろしくない。

フジテレビの放送に、日本テレビの番組案内は入らないじゃないですか。
その理由は競合他社であるからです。

ひるがえって、WordPressは無料で利用できる支援システムです。
WordPressの競合は貴社ウェブサイトではなく、別の支援システムになります。

WordPressの利用者が多ければ多いほど、彼らにとって喜ばしいことですから、何を気にされているのか? という感じなのです。

なので、何の問題もないということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えっ?使えば判断出来ますよ。

貴方が理解すれば大丈夫と気付くと私は思います。むしろ貴方が判断すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、度々ありがとうございました!

メルカリはメルカリ自体がネットワークビジネスをされてますよね?

wordpressはホームページとかを構築作成する環境を販売されてるのではありませんか?
つまりリンクを何処にしても自社の敵になる可能性は高くないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。まだWordPressをちゃんと理解してないのですが、大丈夫って事ですか?

どういう違いを想定されてるのですか?

問題点が私には思いつきませんが?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いえ、例えば、メルカリショップに、自社のホームページURLを張り、外部サイトに飛ばすのは禁止ですよね。
WordPressの場合は何でもありかな、思いまして。

他者や他社のリンクを張るのと°う

• 0