プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
今年…しかも 1ヶ月以内に仕事で乗っている車に 良からぬ事が連発しています。
人は『取り憑かれてんじゃないの?』と
言います。
この1ヶ月でフロントガラスに飛び石を3回受け傷を負いました。それは幅2cm程の比較的大きな傷です。最初の2回は立て続けに受け…
フロントガラスを交換する程の傷の大きさでした。
そのフロントガラスを交換する正に前日
高速道路に落下していたと思われるコンパネが車のフロントガラス下に当たり 大きな凹み傷ができました。
その翌日 飛び石によりフロントガラスを交換してもらいました。

すると、その翌日…高速道路で再び飛び石をフロントガラスに受けてしまったのです。
しかも これまた2cm程の傷です。

更に更に…一昨日左ミラーが自動で開閉しなくなりました。
取り憑かれてるんですかね?

A 回答 (5件)

お祓いですね!?

    • good
    • 0

No.3です、訂正します。

ミラーに関気になるならお祓いでもすればなるならお祓いでもすれば、→ミラーに関しては、ただの劣化、故障です。気になるならお祓いでもすれば、
    • good
    • 1

漫然と運転してるだけだと思う。

気を付けてる人は、飛び石が起こるような車の後ろは走らないし、スピードも抑える。特に高速ではね。ミラーに関気になるならお祓いでもすればなるならお祓いでもすれば、車じゃなく、貴方自身のね。
    • good
    • 1

ミラーは知りませんが、飛び石や巻き上げ被害は車間が狭いときに多発します。



憑かれていると言うより、疲れているんじゃないですか?
割り込みとか気にせず、車間広げてください。
疲労の蓄積から来る判断力低下は、自分じゃ気付きにくいですよ
    • good
    • 2

ものは、考えようです。



フロントガラスを突き破るようなものでなくて良かった。
と、考える。

3回も幸運が続いたので、
これはきっと、「宝くじを買え」というお告げなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!そういう考え方にします。有難うございました!

お礼日時:2024/02/29 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A