プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このワンピースを着ていこうと思いますが、大丈夫ですか?
セゾンドパピヨンのものです。

靴はパンプスじゃないとダメですか?
ブーツではダメですか?

「ホテルで食事をします、服装について」の質問画像

A 回答 (7件)

カジュアルすぎますね


ブーツはミスマッチ
    • good
    • 0

ブーツは変です

    • good
    • 0

なんか安っぽいからダメ。

    • good
    • 1

ワンピースは合格。



靴は今履いているのが良いです。
    • good
    • 0

帝国ホテルだとカジュアル過ぎますが、ニューオータニくらいなら通用します。


どちらにしても、ブーツはダメです。
    • good
    • 1

このふくにブーツは合いません


パンプスで行ってください
    • good
    • 0

フレアスカートのワンピースはエレガントな感じで素敵です。

勿論ホテルでのお食事にもOK。
ホテルだからブーツは一概にダメという規定は今はありません。ダメという回答もありますが、それはホテルのドレスコードの種類によります。ドレスコードは7つありますが(リンク先参照のこと)、このうちスマートエレガンスより上のコードを要求する場合ブーツは避けなければいけません。でも、カジュアルエレガンスであれば、ロングブーツやショートブーツ、厚底などすべてOKです。例として、カジュアルエレガンスを要求しているリッツカールトンでもロングブーツ、ショートブーツ、厚底などすべてOKです。どうしても心配ならホテルに問い合わせてみればいいですが、個人的に御質問のワンピースに同色系のショートブーツみたいな組み合わせだったら全然問題ないと思いますね。
https://shop.hamanobag.com/column/dresscode/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A