プロが教えるわが家の防犯対策術!

名刺はどんな時に渡されるものですか?
名刺を渡されるということは、何を意味しますか?
渡さなくても支障の無い相手にも渡すことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ会社の人(部下にあたる人間)に渡すことは極普通のことですか?

      補足日時:2024/02/29 23:51

A 回答 (5件)

普通は渡しませんが名刺に携帯番号やメールアドレスが


のってて連絡をとる方法として渡したほうが早い場合も
あるかも知れませんね。
    • good
    • 0

営業活動です。

たくさん作ってすぐならだれにでも銭形平次のように飛ばします。
    • good
    • 1

基本的には、名刺に書いてある肩書きの付き合いをする時に渡します。


渡す必要のない相手に渡す人もいます。
    • good
    • 0

仕事で初めて取引する相手やお客さんに自分の勤め先


と役職などの立場を伝えるときに渡しますよ。

部下で飲み屋で出してお誘いか何かのおねーちゃんから
のハガキがきてハズい思いをした人もいます(笑)
    • good
    • 2

自己紹介代わりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな相手にでも取り敢えず渡しておく、みたいな感覚でしょうか?

お礼日時:2024/02/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A