アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSモールトンに乗っていますが、ギヤ比のレンジが狭いため改造したいと考えています。
現在は
 フロント:52T
 リヤ:12~23T(9段)
です。改造後は
 フロント:62T
 リヤ:11~34T
くらいにしたいのですが、可能でしょうか。
また、どのメーカーのどのような型番の部品を購入すれば良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。
(上記以外に必要な情報がありましたらご指示ください)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答が遅れてすみません。


スプロケットにはロードでもマウンテンでも入ります。
段数は合わせたほうがいいです。変えるとほかの部品も変えなければいけなくなります。
スプロケットはこれでいいと思います。http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/cs-hg50- …
一番安いものですが、性能は十分です。しかし、
このスプロッケットはスチールにニッケルメッキなのでほおっておくと錆びるのでぬれたら乾かさないとすぐにだめになります。
これより値段の高いものになると錆びにく軽量です。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2004/cs- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。具体的な型番まで教えていただいて大変参考になりました。
アドバイスを元に、とりあえず1つ購入してみようと思います。
これでうまくいったら、次はフロント側の交換に挑戦!

お礼日時:2005/05/17 22:52

「フロントは大きくても52Tか53Tくらいなので62Tのチェーンホイールはおそらく無いと思います。

」は間違いでした。訂正します。
http://www.cycle-yoshida.com/tak21/bazooka/other …
探せば他にもいろいろあると思います。交換は六角レンチがあれば出来ます(例外もあるが)。フロントを60Tなどの大きいものにするとチェーンの長さが足りなくなるので、チェーンも交換することになるかもしれません。その場合チェーン切も必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
まずリヤだけ変えてみようと思います。
追加の質問ですが、リヤのスプロケットはロード用、マウンテン用どちらでも取り付くのですか?現在9段変速ですが、9段以内ならどれを買っても取り付け可能なのでしょうか。段数を合わせないとダメとか。。。あまりに種類が多くて、どれを購入すれば良いか迷います。(値段もピンキリ)

お礼日時:2005/05/11 21:22

フロントは大きくても52Tか53Tくらいなので62Tのチェーンホイールはおそらく無いと思います。

リアはマウンテンバイク用のスプロケットと交換するといいでしょう。
スプロケットはこれ
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/215_all.html
スプロケットのはずし方
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/sproke.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!