アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶する時、はじめましての漢字を教えてください

A 回答 (7件)

「初めまして」


こうじゃないですか
    • good
    • 0

「初めまして」



初対面=初めて=初めまして
    • good
    • 0

「初めまして」です。


「初めてお会いしますが、よろしくお願いします」の意ですから。「最初」の「初」ということですね。
    • good
    • 0

僕も漢字の意味合いからすると「初めまして」としたいところですが、多くのワープロでの変換では「始めまして」となることに疑問を抱いていました。


その回答が下記に詳しく記載してあります。
正解としては、どちらでも良いということのようです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~QM4H-IIM/k031002.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールで挨拶来る時に「初めまして」「始めまして」と
届いていたので私も疑問に思っていました。

理由がわかって良かったです、
有難うございました。

お礼日時:2005/05/08 13:27

初めまして



初めてだから、此が一般的ではないでしょうか。
    • good
    • 1

はっきりとは決まっていないようです(下記URL参照)。



あえて正解を決めるのでしたら、「ひらがな」ということになると思います。

参考URL:http://www.platz.or.jp/~yoroz/simesyome.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
疑問が解けて安心しました。

お礼日時:2005/05/08 13:30

「お初にお目にかかります」


の意味でしたら、

「初めまして」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!