アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこう言えるのでしょうか

「なぜこう言えるのでしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

問題文を読み返してみましょう。


(2) は、(1)の接線で A(a,b) を通るものが 2本あるとき
何が起こるかを答えよと言っているのです。
通らない場合のことは、この問題とは関係がありません。
    • good
    • 0

(1)で求めた接線がA(a、b)を


通るとき
と言い換えたほうが分かりやすそうですね…
    • good
    • 0

んんん???



問題でそのように与えられているから。
それ以上でもそれ以下でもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A