アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体にぶつぶつ
昨日の夕方からこのようなぶつぶつができているんですがダニですかね?

それとも蕁麻疹とかですか?わかる方はどの種類の蕁麻疹、どんな病気が疑われるか教えて下さい。

症状は、かゆみと掻きすぎて痛みもあります。
特に何かやったとか、汗をかいたとかではありません。
1週間以内に沖縄に行ったくらいです。沖縄から家に帰ってきてからなりました。
近くに病院がないくらいの田舎なのでどれくらいになったら病院に行くべきかも教えて下さい。

「体にぶつぶつ 昨日の夕方からこのようなぶ」の質問画像

A 回答 (5件)

説明下手でごめんなさい。


蕁麻疹ならば左右同時にほぼ対象の位置に出るんです。
なので右足だけならば蕁麻疹ではない可能性が高いです。

何だろうね、素人で分からな過ぎですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とてもよくわかりました!私も理解力なくて申し訳ないです。
右足、右手だけだったのですが、今日左手にも出てきたので、明日本当に病院にいってみます!親身になって答えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2024/03/04 22:00

蕁麻疹はだいたい左右対称に出ますよ。


帯状疱疹ならば72時間以内に投薬開始が必須てす。
ダニは、痒みと炎症抑える軟膏が必要。
ってか原因分からないので遠くても病院に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…腹をわって病院に行くことにします。左右対称になるんですか…初耳です!左足もなる前に検査してもらおうと思います。

お礼日時:2024/03/04 21:49

皮膚は医者に行ってもわからないことが多いです。


蕁麻疹は皮膚がボコボコ、ブヨブヨしてきます。

痒みで眠れないほどなら、今日は抗ヒスタミン作用のある薬を飲んで寝るのがいいかもれません。
エピナスチン塩酸塩やジフェンヒドラミン塩酸塩が入ってる薬です。
蕁麻疹の薬と花粉症の薬は同じなことが多いです。
花粉症の薬があれば、パッケージ見てください。
もし蕁麻疹でなくても、薬アレルギーがないなら重篤な副作用は出ません。

病院の目安は、生活に支障があればですね。
蕁麻疹の場合、飲み薬が出ることがある。それは一発で効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!とても勉強になることが書いてありました。
お薬探してみます!

お礼日時:2024/03/04 21:47

食品系のアレルギーの可能性もありますね、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応なにもなくて、アレルギーは金属だけなんです。
ただ金属にも触れてなかったので…
病院いってみます!

お礼日時:2024/03/04 21:46

内科を受診してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いってみます

お礼日時:2024/03/04 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A