アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳新社会人です。
入社してから2週間ほど経ちました
ストレスなのかわかりませんが仕事中蕁麻疹が出てきて体中えぐいことになりました
蕁麻疹出るのほんと久しぶりで小学生ぶりくらいです

仕事がしんどいのは事実で今まで部活もバイトも嫌なことから逃げてきて甘ったれた人生を送っていたので注意されるだけで大泣きしてしまいます。(家に帰って)

蕁麻疹が出るってよっぽどなのでしょうか。
いつでも辞めてやるくらいの気持ちでやっていますが仕事が向いていないのでしょうか。

個人病院の医療事務で同期もおらず研修もなくて仕事を見て覚えろみたいな感じの適当なやり方なので辛いのは事実です

A 回答 (2件)

総合病院で、医療事務をしていたものです。

まずは蕁麻疹の症状は大丈夫ですか??
原因として考えられるのはストレス、疲れだと思いますが受診して体調が落ち着くといいですね、気持ちが落ちている中で正常な判断は難しいのでまずは体調をととのえましょう。
まだ2週間で向いてないと決めつけるのは早いんじゃないでしょうか。
新人さんでなくても注意されるのは皆あることです、個人病院であれば研修がない場所は多いです。そして患者様の応対、電話対応は見て覚えていくこともありますし(これは自分の中でお手本にしたい先輩を真似することが効果的)教えてもらえるのが当たり前ではなく自分から覚えていく姿勢で構えるとまた変わってくると思いますよ!目で見て覚える→実践して身につける この流れの繰り返しだと思います♪
まだ2週間なのでできることをやっていけば
いいんじゃないでしょうか、レセプト時期は正直にみな余裕がないので新人さんは結構放置状態になる部分あるかもしれません。
    • 0

適当な教え方なら、適当な覚え方で大丈夫です。

そう思って、肩の力を抜くことをお勧めします。
あなたのペースで覚えれば問題ないです。
    • 0