アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕁麻疹について
長文失礼します(><)
女(20)

1週間くらい前から、蕁麻疹?膨疹?みたいなのが体のあちこちに出てきます。場所は毎日バラバラです。
そもそもこれが蕁麻疹なのかも分からないです。
表面がボコボコで蚊に刺されのような小さいものから大きいものまであります。
痒みは、時間を置けばいつの間にかなくなってます。
写真はさっき丁度症状が出てきたので撮りました。右二の腕です。
蕁麻疹なのでしょうか?

何か食べてこうなったというのは考えにくいです。
最近、仕事がやけに疲れて、精神的にも疲れているというのは関係あるのでしょうか?ストレスからの蕁麻疹もあるらしいのですが(; ゚゚)

なにか分かることがありましたら教えて頂きたいです(__)

「蕁麻疹について 長文失礼します(><) 」の質問画像

A 回答 (6件)

経験ある方が色々知ってる可能性もありますし...


皆さんの意見を聞きたかっただけです。」←そうですか


治したい訳では無いんだ

それは 失礼しました
    • good
    • 0

副作用というのも人それぞれですけど・・・。


一概には言えません。
https://kaigo.homes.co.jp/manual/healthcare/medi …
私はボルタレン飲んで(肩の腱が切れそうになって整形で処方されて)
全身に出まして、その調剤薬局に電話し相談した時には
薬を飲むのを中止して下さい、と言われました。
今後万一入院というのがあれば、注意事項で看護師さんは記入しています。
いずれにしても質問者さんには合わなかったという事です。
念のため、皮膚科でアレルギーの検査をなさって下さい、お大事に。
    • good
    • 0

>そういえば2週間くらい前に風邪を引いて薬を飲んでた時期があります


であれば、飲んだ薬で検索して副作用がないか調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

調べたら、副作用に発疹・発赤、かゆみとありました。

でも薬を飲んで、2週間が経過した今頃副作用が出る事もあるのですか?

お礼日時:2022/05/17 17:16

帯状疱疹ではないです。


帯状疱疹は必ず体の右か左に集中して出ます。
体のあちこちちには出ません、そして1週間もすれば、
かなり大きい湿疹になりますよ。

何かのアレルギーでしょう。
病院に行けばアレルギー検査できます。
どんな食べ物でアレルギーになるか、検査できます。

添付画像は、私が4年前に帯状疱疹のときの写真。
「蕁麻疹について 長文失礼します(><) 」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帯状疱疹を経験されたんですね。
とても痛そうです(><)

やはりアレルギーの可能性もあるんですかね。。
気になってきました。

画像添付までご丁寧にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/05/17 17:06

どのみち 病院に行った方がイイのに 何故 此処が先になるのだろー?



なので 原因はネット依存症
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験ある方が色々知ってる可能性もありますし...
皆さんの意見を聞きたかっただけです。(._.)

お礼日時:2022/05/17 16:48

どうなのかなと思いますけど・・・。


アレモギー体質なのかな、食べ物でなったのか、または薬を飲んで
薬疹という事も考えられますので、皮膚科で診察をしてもらって下さい。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、薬疹とかもあるんですね!
そういえば2週間くらい前に風邪を引いて薬を飲んでた時期があります。
病院に行ってみようかと思います。

お礼日時:2022/05/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!