アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日ほど前から微熱を発症したのですが、若干の気怠さと喉の痛みだけでしたので、薬を服用し、寝ていたら治ると思った為、病院には受診しませんでした。
すると、昨日から左足の甲に蕁麻疹の様な赤いプツプツ?がでだし、痺れる様な感覚があり、酷く腫れ上がり、歩く度に痛みがあります。

元々蕁麻疹が出やすい体質ではありますが、
これはコロナの疑いがあるものなのでしょうか??

「足に湿疹が出来ています。」の質問画像

A 回答 (1件)

蕁麻疹は赤いぶつぶつはできませんし、熱も出ません。

蜂窩織炎か丹毒だと思います。

蜂窩織炎の場合は皮膚が赤く腫れて熱をおび、触ると痛みを伴います。その他、発熱、悪寒(さむけ)、ふるえ、関節痛、倦怠感(だるさ)などの全身症状が出ることもあります。

丹毒は発熱や悪寒などの全身症状を引き起こすことも多く、リンパ節の腫れや吐き気・嘔吐などを伴うこともあります。重症化すると感染が起こっている部位に膿うみがたまったり、組織の壊死(えし)が生じたりすることもあります。

いずれにしても抗生剤の投与が必要なので、自治体で休日診療をしていますので、明日、受診した方が良いです。壊死したら切断しなければならなくなります。
    • 2