プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田総理は支持率22%なのに何で解散しないの?

2024年度の予算が確定しても解散しないって

いったい誰の為に? なにか国益はあるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

政治家というのは裏金作りと、選挙で勝つことしか、考えていないのです


解散しても裏金が増えるわけではなく、支持率低いときに選挙やっても勝てないからね
    • good
    • 2

パー券問題をウヤムヤにして世間が忘れた頃に


解散か任期満了ですかね!?

そのうちウクライナやパレスチナ問題が喫緊になり
マスコミは何時もの横並び報道でガンガン。。
皆忘れてしまいます!

多分、岸田さんはそう思っているでしょう・・
    • good
    • 2

世論調査って、知らない番号の電話に出る特殊な人たち1000人の集計。


そこそこ貯金ある人は知らない電話に出ないから・・・

今、代わりに手を挙げる人いないでしょ。だって、細田さんが何かやったって事じゃないから、変わっても支持率上がる訳ないんだし。
野党の支持率も低いわけだし、気に入らない議員は次の選挙で落とせばいい話。
てか、解散なんてしたら、それで禊は済んだ・・って事で、政治資金規正法改正なんて無視されちゃう。同じムジナの野党議員の思うツボですよ。
    • good
    • 1

今解散総選挙したって、自民が席を減らすだけでしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A