プロが教えるわが家の防犯対策術!

「たまに作る」とは1週間だとどのくらいの頻度でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お弁当です。

      補足日時:2024/03/04 21:35

A 回答 (14件中1~10件)

「たまに」だったら、1週間に1回もないでしょうね。

    • good
    • 0

ツキイチくらいからじゃないかな

    • good
    • 0

子どもを作るのか、目玉焼きを作るのか…


何を作るかによっても変わりますねぇ。
    • good
    • 0

1週間に1回だと「また」になると思いますよ。


1ヵ月に1回もあるか、ないか位でしょう。
    • good
    • 0

約0.3回

    • good
    • 0

特に頻度は決まっていません


決まっていれば2回とか3回とか回数で言います
    • good
    • 0

一か月とか 一年とか


本当は過去に数回作った記憶がある程度の言葉
0ではないの言い訳
    • good
    • 1

コンスタントにでなく、1〜2か月に、1〜2回くらいかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

お弁当を「たまに作る」と表現した場合、1週間あたりの頻度には明確な定義はありません。



一般的には、週に1~2回程度と考えられますが、人によって捉え方は様々です。

以下に、「たまに作る」と回答される方の具体的な頻度と、それぞれの状況や考え方をまとめました。

**週に1回**

* 仕事や学校で週に1回だけお弁当を持っていく方
* 休日に家族や友人とピクニックなどに出かける際に作る方
* 料理が好きで、時間がある時に趣味としてお弁当作りを楽しむ方

**週に2回**

* 仕事や学校で週に2回お弁当を持っていく方
* 平日はお弁当、休日は外食というように、週に2回程度お弁当を作る方
* 作り置きのおかずを活用して、手軽にお弁当を作りたい方

**その他**

* 月に数回程度、気分や時間がある時に作る方
* 特定のイベントや行事がある時だけ作る方
* 季節の変わり目など、気分転換に作る方

このように、「たまに作る」は人によって頻度や状況が異なるため、一概に定義することは難しいです。

判断基準としては、**「週に3回以上作る場合は『よく作る』、週に1回以下であれば『あまり作らない』」**と考えると分かりやすいでしょう。

**参考情報**

* 手作りのお弁当を食べる頻度は?~お弁当に関するアンケート調査: [https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.0000 …](https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.0000 …
* 弁当に関する調査: [https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001169.0000 …](https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001169.0000 …
* 【dポイントクラブ】お弁当は買う派?手作り派?最新の弁当事情を徹底リサーチ!: [https://dpoint.docomo.ne.jp/enq/guide/research/r …](https://dpoint.docomo.ne.jp/enq/guide/research/r …
    • good
    • 0

二週間に一回。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A