アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬電気代一ヶ月3万は高いでしょうか?

A 回答 (8件)

MintMintさん!ちょっと高くありませんかね。


ここ最近電気の高騰で、極力電気代を節約して生活をしています。
ここ最近の我が家の電気代は、平均15000円ぐらいです。
人それぞれの生活環境は異なり、それによって、ライフラインの金額は異なりますが、電気代は節約できますから、少し節約することをおすすめします。まぁペットなどを飼っていれば、なかなか節約は難しいですがね。
    • good
    • 1

確かに、少し高いように感じますね。


まあ、家族の人数にもよりますけど。


ちなみに、わが家では、2人で暮らしていて、いまの時期でも月額12000円ぐらいです。
なので、金額が気になるようであれば、節約を意識されることも有益ですね。

なお、わたくしは、以下のような節約サイトをよく見て参考にしています。

●【参考節約サイト】
https://nikkan-spa.jp/category/money?cx_clicks_g …

https://esse-online.jp/list/genre/money?cx_click …

https://www.moneypost.jp/family-finance/economiz …
    • good
    • 1

何人暮らしかによる。


1人なら半分になる場合もある。
他の季節に節約。
    • good
    • 1

高いと思います!!

    • good
    • 1

家族4人の時はそんなもんでした


今は2人1万円程度ガスも1万円で2万円です
冬と夏の電気代はそんなものですから
春と秋に節約しています
    • good
    • 1

私は独り暮らしで、


先月は4000円程度でした。
    • good
    • 1

オール電化ですか?

    • good
    • 2

家の大きさ、家族人数、使用している暖房機器の種類。

何も書いてないので高いとも安いとも言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A