dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一応、お寺なので、冬もアースノーマットをつけようかと思います 24時間

それの電気代って、上がりますか?


あとついでに換気扇まわしても電気代つきますか

そしてそれは高いですか?それぞれ

A 回答 (3件)

電気で機能するものはどれも電気代がかかります。


高いか安いかの違いだけです。
アースノーマットと換気扇だけならそれほど高くはないでしょう。
    • good
    • 0

アースノーマットはAC電源タイプで 約5Wh 程度と言うことです。


5Wh × 24時間 × 30日 = 3.6kWh
第2段階で燃料費調整も含めて 約35円/kWh ぐらいでしょうか。
3.6kWh × 35円 = 126円/月
ぐらいだと思います。

扇風機は、ACモーターかDCモーターか、など消費電力もまちまちですので、実際に製品を特定して計算しないとわかりません。
    • good
    • 0

24時間点けっぱなしでも1カ月50円もいかないと思う。


 電気代より替えカートリッジ代の方が何倍もコストが掛かる。

 換気扇は500円/月くらいかなぁ。

 それよりも冬に蚊取りの必要あるん?
「これって電気代かかりますか」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!