アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のことを考えてたら勝てませんよね?

大谷が野球ばかりやっているように

A 回答 (4件)

数学者は科学の多くの分野で平均より上でしょうね。

 

大谷翔平だって野球ばかりやっていますがサッカーや相撲なんかでも日本人の平均よりかなり上でしよう。
鍛え上げた肉体、という土台がありますから。

数学者だってそうですよ。
論理的な思考力は物理や化学、あるいは人文科学でも必要な能力です。
芸術関係はどうかはわかりませんけど。

他のことは何もわからない天才数学者、みたいな物語は稀です。
    • good
    • 0

理系の天才はアスペルガーが多いから他の分野はからきしダメという傾向あるかも??

    • good
    • 0

脳の働きはある方面に抜群、他は並みかそれ以上、または少し劣る?


その人の「やってきたことの積み重ねに結果が付いてくる」ではないでしょうか。
それが、学問・運動・その他とどこに現れるかの事だよね。
    • good
    • 0

専門的に極めると、どうしても、他は劣りますね、どうしても。


全てが、天才な人って、居るんですかね、逆に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A