プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前1000円カットに行った際、思う通りにならなくて自分で手直しをしました。
美容師をやっている友達からカットモデルをやらないかと言われて切って貰ったけどそれも気に入らなくて(重くて)後から自分で手直しをしました。
最近今の髪型を軽くしたいと思っているんですけど、どうすれば良いですかね?お金はないので普通の美容院には行けないです。

A 回答 (5件)

学生の頃サークルの先輩が言っていた。

「『お任せでお願いします』気に入らなかったら別の店に行く」
全くその通りだと思う。
    • 0

自分で切るか、誰かに適当に切って貰う

• 0

手厳しいことを申し上げますが、出すお金と施術品質ってのは結局のところ相関関係にあります

1,000円カットって、普通の美容院だとすることを全て取っ払うから1,000円でできるだけです
なので1,000円カットに品質を求めることがそもそもの間違いです
まぁ最近だと、色々とコストが上がり過ぎて、数千円もするのにシャンプーすらしないところが余りに増えてきましたけど
カットモデルも、施術者の技術向上が優先課題であってアナタの満足する髪型にするのが目的ではありません
安くしたいならばYouTubeに色んな動画が上がっているので、自分でやるしかありません
ただ、その辺のショッピングセンターやホームセンターで売っている鋏ってぶっちゃけ品質はそれなりです
美容院で働いてるプロって鋏だけで何十万もかかってますので
軽くする、って言っても、セニングするだけで満足なのか、軽く見える髪型にしたいだけなのかでも意味が違います
実際、私は美容院を使ったことがありますが、施術者の主張がどうにも納得できなかった経験はあります
あとは、アナタが理想とする髪型の写真を複数枚見せてみることですね
アナタのイメージは所詮はアナタの頭の中にあるだけですので、それを視覚的に施術者に理解させるしかありません
    • 0

なら自分で切りましょう。

1000円の作業であまり要望ばかり言うべきではありません。

どうしてもなら働いて稼ぎ、3000円 前後の床屋、美容院に行きましょう。
    • 0

画像が無いので分かりませんが

単に軽く仕上げるなら
すきバサミでカットすれば軽くなります
100均でも売ってます
私もすきバサミを使って
自分で手直しをします
    • 0