アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
結婚式がもう今月末なのですが、まだ素敵な髪型に出会えず決めかねています。
今流行の髪型やステキな髪型・おススメの髪型を是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。



私もウエディングドレス(マーメイドライン)にマリアベールでした。
ブーケもファレノプシス(胡蝶蘭)をメインにした白。
その時の髪型は夜会巻き。
それにブーケと同じ胡蝶蘭の花を髪飾りにつけました。
私の場合は髪の長さが肩に届くのがやっと、という位の長さでリハの時、
最初はカーラーを巻いてふわふわの髪型にされたのですが、顔が童顔なこともあって
お子ちゃまっぽい感じがして却下しました。
その時は質問者様と同じように良く分からないので最初から全てお任せでお願いしました。
でも、私の好みとなりたいイメージとお任せでできたヘア&メイクがあまりにも
かけ離れているので我侭かな?と思いながらも自分のなりたいイメージをはっきりと伝えました。
そうしたら上記の夜会巻きとシンプルでシャープな大人メイクになったのですが、
私の好みドンピシャでした。

質問者様はどんな感じが良いのでしょう?
かわいい系?きれい系?シンプル?ゴージャス?
ブーケやドレス、そして自分がなりたいイメージ→コレ結構大事です。を
メイク担当の方に伝えてその上でお任せにした方がいいと思いますよ。
要望はきちんと伝えた方がメイクも髪型も絞れると思います。
向こうもプロなので、きっと好みの仕上がりになると思います。

後は本屋でウエディング関係の雑誌を読み漁ってみるのもいいかも。

是非是非、素敵な結婚式になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
なんだか素敵ですね。
マーメイドにマリアベール!!
私はちょっとももが気になるので却下です(笑)

私のイメージはシンプルな中に綺麗な感じが好ましいです。
本当にぎりぎりにならないといつもやらなくて
最後には焦ってしまいます。
明日、本屋に行ってみて
メイク担当の方とヘアーの方に上手く伝えてみたいと
思います。

リハーサルの日に変えたい感じがあれば
言ってくださいって言ってくれたので
もう一度ちゃんと自分で探してみようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/18 21:08

ご結婚おめでとうございます。



いきなりで恐縮ですが、「今流行の髪形」を追うよりも、
新婦さんご自身に似合う髪形という方向で考えられたほうが、
素敵な花嫁姿になると思いますが、いかがでしょうか?
写真は一生残るでしょうから、後悔のないように、
これは、と思うスタイルに出会うといいですね。

また、衣装は和装でしょうか、洋装でしょうか。
当日は何着お召しになられるでしょうか。
それから、洋装であるのならば、
クラウンやティアラ、ボンネ、生花などをつけるのか、
はたまたベールの形はどんなものなのか。
そして、式場や披露宴会場の雰囲気はどんな感じなのか。
これらの要素も、髪型を選ぶヒントになるかと思います。

お色直しがあるのであれば、
変化のあるスタイルで考えるのもいいかと思います。
特にドレスしかお召しにならない場合でしたら、
タイトなまとめ髪と、ダウンスタイルで考えられてもいいかもしれませんね。

費用と時間がなんとかやりくりできるのであれば、
ぜひとも、ヘアメイクリハーサルをされたほうがいいかもしれません。
ヘアカタログなどで素敵な髪型があったとしても、
運悪く美容師さんがその髪型を作れない!なんていう悲劇を未然に防げます(←知人でそういう体験をした方がいました)。

私自身の結婚式の時は、ヘアメイクリハーサルをお願いしました。
あまり髪型やメイクをあまり決めずにその場に臨みましたが、いくつかの提案をしていただき、またドレスやドレス小物の雰囲気をも加味して、髪飾りの生花を(美容室から、提携のお花屋さんに)直接オーダーしてもらいました。
「えっ、この髪型は…」と思うものから、「これがいい」という髪型まで提案してもらって、いい経験をしました。もしリハーサルをせず、当日いきなり「えっ…これは…」という髪型にされても、(当日のスケジュールは)とにかく時間との戦い!なので、苦情がいいにくいし、仮に苦情を言っても直す時間があるかどうかは疑問だったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨日実はヘアメイクリハーサルに行ったのです。
私はシンプルな感じを想像していたのですが、ちょっとおまかせ的な感じでしてもらいました。
実際ヘアもメイクも結婚式!!みたいな感じで。。。
ちょっと聞いたらば、やはり遠くからもちゃんと見えるような
メイク。
髪型もシンプルにすると普通になってしまうとのことでした。
普段のメイクがナチュラルなので、アイラインなどいれたことはありません。
ヘアスタイルも若い人がしたらきっとかっこいいものだと思います。

挙式では白ドレスで。
ティアラとベールはマリアベールです!!
披露宴の最初に和装です。
その時は花屋さんに生花をお願いしてます。
その後また白ドレスの予定になってます。
その時は白い造花のお花です。
私は顔を出したくなく、髪の毛も今はボブ程度の長さで
ダウンスタイルを希望しているのですが、
重たくなるのでスッキリ顔を出した方が言いとアドバイスを受けました。

長々とすみません。

お礼日時:2008/01/18 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!