アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日旦那が逮捕されました。今は留置所にいます。父親から離婚したら?と言われました。父親は離婚しないと賃貸を解約する、縁を切ると言われました。私は子供もいます。子供は可愛いくて子供に悪影響なのはわかってます。でもまだ好きな旦那と会えなくなるのがすごく辛いので離婚はしたくありません。


まだ22歳の私にはどうすればいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 賃貸の保証人は父です。

      補足日時:2024/03/07 22:05

A 回答 (6件)

え、いや何故に


父親が解約?本人じゃないと出来ないし。

そこ、関係無いから。

何の犯罪かによるかも、とも思ったけど、
逮捕歴の父親と暮らすメリット、
何処にあんだと思いました

私の友人の旦那が覚醒剤で捕まったとき、
知った人は皆、縁切ってたけど本人堂々と逮捕歴ある旦那との子ども作って産んでインスタ上げて自己満してたから、

別に縁切るとか切んないとか
あなた子供じゃないし、
自分で決めればいいと思うんだけど

22歳の私にはどうすればいいかわかりません
って
いや、分かるでしょ
    • good
    • 0

離婚の問題と賃貸の問題を分けて考えましょう。


あなたが22歳なら、離婚一択でしょう。不都合な夫に期待するよりも、これからの人生に期待する方が余程健全な考えです。

22歳の妻と子どもがいるにもかかわらず、逮捕されるようなことをする人間は、自分が置かれている立場を理解できていないでしょうし、妻子に対する責任感も欠落しています。

結婚生活は現実の生活です。それを考えると夫と善かった過去に浸っている場合では無いと思います。もう少し理性的に考え判断しましょう。父親の言うことを聞いた方があなたと子どもさんの今後の暮らしがしやすくなると思います。
    • good
    • 0

まず、保証人は賃貸契約の当人ではないので、解約に影響はありません。

もし保証人を辞めるのなら、新しく保証人を立てたら済む話かと。当たり前な話かと…

会える会えないでいったら離婚しても会えます。なので、会える会えないのはなしではなく、離婚するか結婚を継続するかの話かと。
22だとまだまだ子供の延長みたいなものかも知れませんが、それでも立派な成人です。旦那さんも含めて、もう子どもでもないですし保護者という存在も居ません。まして子供がいるのなら、人としての振る舞いは正さないと恥ずかしいです。そーいう人生が良ければ、子供にもそうなって欲しければ別ですが。

なので、まず自分がどうしたいか将来を見据えて真剣に考えること。そのうえで当人同士話し合って決めたら良いかとは思います。何の道に進んでも楽な道はないかと思います。
    • good
    • 0

保証人なんか関係ありませんよ



なんの話してるんですか?

保証人というのは家賃払えない時に代わりに払いますよということです

住めなくしてやるなんてことは出来ません

脅迫行為なので警察に言うべきです
    • good
    • 2

まず貴方が大事にしたい事の優先順位を考えましょう。

旦那と子供どちらが優先ですか?

旦那だと言うなら、離婚しない方が良いです。子供だと言うなら、離婚も検討した方が良いです。

旦那が何の罪で逮捕されたのかにもよりますが、また犯罪を繰り返すようなら、早めに離婚しておいた方が。
    • good
    • 1

うーん?



よくわかりません

賃貸は貴女が契約したら済む話です

お父さんが解約??

これがわからない

お父さん関係ありませんよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A