アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と離婚をする予定で色々動いています。
現在は半別居状態です。

離婚原因はモラハラや性行為の強要が嫌すぎるからです。
戻ってもまた同じことの繰り返しになるから、情に流されないようにと気をつけています。

ただ、5.4.2歳の子供がいて、一番下はよく分かっていませんが、上2人に関してはパパがいないと嫌だと泣きじゃくります。真ん中の女の子は特にパパっ子で、パパと寝たいパパが良かったと泣くことが多く、最近は保育園に連れてく時も泣いたことなかったのにパパがいいと泣いたりします。

上の男の子は、パパはおんぶしてくれたりキャンプしてくれたりするしいなくなったらやだ、寂しいと言って泣いています。。
あっちは離婚しなくなさそうで、私が我慢すれば子供達は寂しい思いをしないで済むのですが、一体どうしたらいいんでしょうか。

子供達を見ているのが辛く心苦しいです。

A 回答 (6件)

離婚問題が子どもさんの問題を無視できないのなら、夫婦の規範意識を向上させ手やり直す意味で家裁に「夫婦関係調整調停(円満)」を申し立てましょう。



そこで、色々なことを話合って調停案に基づいて新たな夫婦関係を構築しましょう。もし、調停の場でどうしてもご主人との話会いが合意に至らなければ、そのまま離婚調停に進めば良いと思います。

このように順序を踏んで問題解決に当たれば、子どもさんへの言い訳も正当性をおびてきますので、もう少し年齢が上がると子どもさんも納得するでしょう。
    • good
    • 0

あなたはひどい親だ。


親の都合を子供に押し付けない。
成人するまでは責任を負うべき。
家族生活の決め事を契約して、
双方の両親に監査して貰ってでも家族を続け下さい。子供のために。
    • good
    • 3

上2人はパパに育てて貰えばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

パパが居ないとやだと言うならば、


あなたは
3番目の子供だけを
ひきとりましょう。
子供達が自分で
選んだのですから。
    • good
    • 1

んー、子供が向こうに懐いてる感じを見て、そして性行為を拒んでるけど浮気はダメなんですかね?それはあなたに問題がないように思えないですね。

なんにせよもっと話し合ったらいかがでしょう。あなたができないんだったら浮気OKにするとか、モラハラは個人の主観なんでなんとも言えないですが、具体的に冷静な話し合いができない?なら関係性やどちらかのもしくは両方の人間性に問題がある。自分は悪くない、相手が悪い、なんかムカつく、いつもあなたは!昔こんな事をされた、そんな幼稚な罵り合いでは夫婦はやっていけません。お互いレベルが低いです。
    • good
    • 1

離婚後の育児を女性だけが引き受ける必要はありません。


中の子だけでも旦那さんに育ててもらってはいかがでしょうか。
貴方の育児の負担が減りますし、幼稚園に通うくらいになっていれば男手一つで育てることも可能だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A