アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に離婚寸前までの喧嘩をした30女です。旦那から貯金や全てのお金を預けていましたが、勝手に200万ほど使ってしまいました。
子供のために親としてしっかりしろと言われ、かなり怒られました、当然です。
当時子供は2歳。どうしても子供のこと考えると離婚はできないと思い踏み止まってくれました。
将来子供が大きくなったら離婚する!と言われました。
3年経ち子供は5歳。
旦那と2人でどこかに出かけることはないですが、子供を連れて日曜は出かけてくれます。
家族で寝るのも寝れないみたいで、いつもリビングで寝たりしています。
ここ一年は土曜はほぼ帰ってきません。
友達と遊んでくると言いますが、女の人と会っています。
ラインを見てしまい、将来結婚しよと言っていました。
三年経って、それなりに暮らせるようになったので、離婚は回避できたかなと思っていたので、ショックでした。
もちろん10年も不倫が続くとは思っていません。
しかしこのような女性がいてもいなくても、将来離婚する可能性はありますか?
子供に対する責任は人一倍あります。
旦那の親にも授かり婚で挨拶にいくと、旦那に子供のことは絶対に守れと言われたことが大きいです。
旦那の両親も、旦那が高校を卒業したら離婚しました。
その背景を考えると、ずっと一緒にいるのは難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • パチンコではなく、通わせてもらっていたエステでサプリなど購入した結果です

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/06 14:18

A 回答 (15件中1~10件)

離婚されると思って、自分の人生を対策を持って計画したら良いと思います。


そんな人愛せますか?一緒の墓に入りたいですか?要はあなたが経済的自立をしたら良いと思います。
    • good
    • 0

あなたが離婚をする、と決めない限りご主人の方からの離婚は出来ません。

あなたのお金の使い込みは、ご主人は許した形になっています。にも拘わらずご主人が、あなたの使い込みの仕返しのようにしての不倫は、法律は許しません。あなた次第ですがどうにでもなります。離婚を言われた場合に備えて証拠を撮っておくことをお勧めします。それと記述です。特に相手の住所名前が大切です。
    • good
    • 0

離婚はないと思います


不倫している人からの離婚は言い出せないので
現状維持の暮らしが続くと思います
    • good
    • 1

「将来離婚する」と言われてるので女がいなければともかく、付き合ってる女がいれば離婚は避けられない感じがします。



出来ちゃった婚をするような男が、あなたとはHがなくなり、その女とはやってるとしたら、何もなくてもそちらへもう気持が行ってるでしょう。

子どもを可愛がってるのが頼りですが、これもその女が妊娠すればそっちの方が大事になって、あなたとの子には執着が無くなることも考えられます。

それと離婚するとしても親権はあなたに渡さない事も考えられます。
信用出来ない人に大事な子なら任せられません。
家裁で争ってもあなたが親権を取るのは難しいでしょう。
ただしダンナとその女に子どもを引き取る気があればですが。

どちらにしてもお子さんが高校卒業まで離婚を引き延ばすことなど、難しいと言わざるを得ないのでは?

小学校入学の時くらいが1番可能性あるかな?と思います。

どちらになっても対処出来るように、あなたは自立して生活出来るような資格を取るなり、働き始めるなりなさるのが最善だと思います。
    • good
    • 1

エステやレーシック、インプラントなどの美容系の


お金のでどころは要相談でしたね。

その貯金が旦那さんの稼ぎのみであれば旦那さんに
判断を任せるしかないと思います。
    • good
    • 0

私の友人(男性)で子ども12歳の時に離婚を決意、子が大学出てから離婚した人います。

実に10年待ち。
その間は半別居でした。
子どものためにギリギリ踏みとどまってた感じでしょうか。
離婚理由は友人間では、奥さんのケチに嫌気がさしたからとも旦那の方に度々浮気があったとも噂されています。
まあ時効はないみたいです。
    • good
    • 0

お子さんも聞き分けのできる年齢になりましたし新しいお母さんも用意できたようですから、近い将来離婚を言い渡されると思いますよ。


勝手に200万も使う人間と「子どもが高校卒業するまで」のんびり共に暮らしてくれると何故思えるのか不思議です。
勝手に使った200万を300万にして返すためにとか、離婚されてもご自分で生活できるようにとか、とりあえずお仕事がんばってください。
    • good
    • 0

パチンコなどで使ったのであれば辞めて


パートでもして返せばいいと思います。

生活に必要なお金であれば問題ないと思
いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

逆でしょう


子供を手放して出ていく羽目になるのでしょう?

子供を引き取って貴女に何が出来るの?
専業主婦に慰謝料 養育費?
そんなもの出さないよ。原因は貴女自身にあるのだから,,,

離婚届を準備して判子を押してテーブルの上において私物だけ持って出ていくしかないよ。

今です それも,,,
    • good
    • 1

200万の金額じゃなく、何に使ったのかの情報がないので上手く答えられないのですが、将来離婚するんじゃないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A