アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月以降で考えてた計画の一つでPCモニターでPS系を遊べるようにしてスーファミとかはテレビに繋ぐでいいなぁてなってるのですが、PS2をPCモニターに繋ぐ方法で迷ってます。
赤白黄の線をHDMIに切り替えるやつもあるのですがそれだと良くないのでしょうか?

A 回答 (4件)

セーブデータは移行できます(PS3と一緒に移行用のメモリーカードリーダーが販売されていましたので、購入するならこちらもセットで探す感じになります)



D端子→HDMI変換でも
遅延は切替機次第ですがそんなにないでしょうし、
画質もD端子ならPS2の性能最大限に出せますので特に問題は無いかなとは思います。

最も良いのはPS3というだけですね。
    • good
    • 0

お使いのモニターがHDMIのみということでしたら、D端子→HDMIで良いです。



画質が落ちたり遅延が増えたりしても良いなら赤・白・黄→HDMIでもよいです。

初期型のPS3がPS2のゲームをそのままHDMIで出力出来ますので、
最も良いのはこれですね。直接出力なので切替機による遅延も発生しませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり初期型のPS3を探すしかですかね?それだとセーブデータが1からになるのが嫌ではあります

お礼日時:2024/03/08 16:50

PS2ですとD端子が確実ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦スクロールのシューティングとかを縦画面でやりたいとかもあるんですが普通に諦めてD端子でテレビに繋ぐしかないですかね?

お礼日時:2024/03/08 02:57

良くないって知ってて聞いてるんでしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A