プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居婚は、世間的におかしいですか?
職場が近いので週末は一緒に過ごし
平日は実家に居ます。
今後どうするかはまだ、決めてませんが
現状過ごしやすいのでしばらくはこのままの予定です

A 回答 (21件中1~10件)

あなたの人生なんだから、


あなたの自由です!
あなたがやりたい生き方で
    • good
    • 0

別居婚は今の時代、特におかしいとは思いません。



親戚の義兄夫婦は5年ほど別居状態です。
別に喧嘩してるわけでもなく、義兄が単身赴任で都心に勤めていて義姉は自分の実家に住んでいます。
一年に一回の正月の時だけ義兄の実家でお互いが会っています。
私も同席したことがありますが、義兄夫婦同士が実家の居間で会うと「久しぶり〜、元気してた?」と笑顔でお互い話していたのを見て最初は驚きました。

毎年正月に帰っている夫が「義兄の仕事はブラックな仕事で心身ともに疲弊するらしく、いちいち地元に帰るのもしんどいらしい、義姉は姉でやっと二人の子育てを終えた後で一人過ごす時間を大切にしたいので単身赴任先には行きたく無いらしいよ」と言っていました。

なるほど〜と思いました。
    • good
    • 0

離婚を増やそうとするコメントがあるのは売春婦が、いるからで、売春婦は独身の男が客なため離婚を増やそうとする

    • good
    • 0

当人同士や周囲の親族が問題ないなら問題ないのでは?

    • good
    • 0

ずっと一緒にいなきゃいけないだなんていうこともありませんし。


適度に距離があるから一緒に暮らせている人が大半だと思いますよ。
その距離の量のことだけなので、別居婚は自己実現などの面も踏まえて、時代に即した婚姻の在り方のように感じられます。
「離婚の必要はないけど、それぞれの生き方」
とでも呼べそうですね。
    • good
    • 0

適度に距離がとれて、いい過ごし方だと思いますよ〜。

距離が近すぎて(これが一般的な同居)うまくいかない場合も多いので。
    • good
    • 0

それでもいい気がする。



昔と違って今は、家の中でしないといけないことが増えたし。

好きな人だからこそ、見せられないこともあるだろうし。

例えば、

・現代の女の化粧テクニックってエグいわけじゃん。

整形級に別人になるから、落とすと「お前 誰?」みたいなことにもなるし。


・脱毛したり、あーだこーだする男も増えたわけじゃん。


一緒に住めば粗が見えるのは当然。 そして粗の数も多くなってるし。

そうなれば、同じ建物内で住むのが、キツくなるのは当然だと思う。
    • good
    • 0

おかしいに決まってるでしょ!


夫婦別居だと、結婚生活が破綻した状態であり、本来の体(てい)を成していないに久しい。それだと、離婚するか辺りになるでしょうに。

それはそうと、別居の理由は何ですか?
相手が変にギャンブルとかで散財してて、愛想をつかしてるのですか?
あるいは、相手が何らかの民事上の不祥事をやらかしたとか、そういう理由ですか?
    • good
    • 0

下世話に言うなればおかしいと判断されがちですが、夫婦お2人様の間に問題がなく良い関係性が保たれているのであれば宜しいのではないでしょうか。

ただお子様がおられるとまた条件は変わるでしょう。
    • good
    • 0

民法も臨機応変にしたほうが良いかなと思います。

好きな人といっしょに住みいっしょに食べたり寝たりしたいです。別居婚はさびしいですが、お互いが理解してるなら、有りだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A